お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【大好き☆ガリガリ君】女性が好きなガリガリ君の味ランキング 2位は期間限定のあの味!

ファナティック

赤城乳業から発売されている「ガリガリ君」。子どものころに食べたことがある人も多いのではないでしょうか? 今はいろいろな味が出ていて、「リッチシリーズ」ではちょっと高級な味も楽しちゃいます。そんなたくさんある「ガリガリ君」の味の中で、働く女性たちはどの味が一番好きなのか聞いてみました!

Q.好きなガリガリ君の味を教えてください。

第1位 「ソーダ」……51.1%
第2位 「梨」……17.6%
第3位 「グレープフルーツ」……5.0%
第4位 「コーラ」……3.6%
第4位 「リッチチョコチョコチョコチップ」……3.6%
※6位以下省略

半数の人が「ソーダ」と回答しました。圧倒的な人気に、ただただ頷くだけです! ガリガリ君と言えば、あの青いパッケージを反射的に思い出してしまいますよね。では、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「ソーダ」
・「王道だし、ソーダ味のアイスではガリガリ君が一番おいしい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「定番だけれど、ソーダ味が一番ガリガリ君の食感にあっているから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)
・「ソーダ以外は認められないから」(26歳/ソフトウェア/事務系専門職)

「ソーダ」と回答した人からは「定番だから」という声が続出でした。昔からある味なので、親しみもありますよね。ソーダの爽やかな味と食感がぴったりです。「ソーダ以外は認められない」と言い切ってしまうくらい愛されているようですね。

■第2位「梨」
・「本当に梨の味がして、ジューシーでおいしい」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「梨のみずみずしさが上手に氷で表現できているから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「あの味に感動した」(33歳/学校・教育関連/専門職)

夏限定商品としてすっかりおなじみになった「梨」。氷菓で梨味というのは、最初こそびっくりしたものの、食べてみると「梨の味がジューシーでおいしい!」など人気の商品に! 「あの味に感動した」なんて言う人もいました。

■第3位「グレープフルーツ」
・「さっぱりしていておいしいから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「爽やかだから」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「特にさっぱりしているし、そもそもグレープフルーツが好きだから」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

「グレープフルーツが好きだから」という意見がとても多かった「グレープフルーツ」味は第3位でした。ほかにも「さっぱりしている」「爽やかだから」などの理由があるようです。シャーベット状なので、グレープフルーツの爽やかな味が引き立ちますよね。

半数近くの女性が「ガリガリ君と言えばソーダ味!」と思っていることがわかりました。定番なのでいつでも食べられるし、あとに残らないさっぱり感も人気のひとつのようです。値段が安いのも魅力的ですよね。「最近、ガリガリ君食べてないなぁ」という人も、この機会にぜひ食べてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数226件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE