お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】飾っておきたくなるほどきれい♪ エディブルフラワーを閉じ込めた華やかなババロア「ペタル」

高橋瑞穂/六識

誕生日や記念日など、おめでたいイベントを迎える友人にお祝いの気持ちを込めてプレゼントしたい時におすすめなのがこちらの商品。

花のババロア havaroは、エディブルフラワーを使用したフラワーババロアの専門店。エディブルフラワーとは食用花のことで、見た目がきれいな上、栄養価もあるということで料理に使用するなどヨーロッパでは一般的に使われているもの。そんな食べられる花をババロアに閉じ込めた何とも愛らしいスイーツを種類豊富に取り揃えている。

なかでも手土産としておすすめなのは、3.5cm角のキューブ型のババロアが8個入った「ペタル」(1944円)。生クリームをふんだんに使用し、なめらかに仕上げたバニラヨーグルトをはじめ、ちょっぴり甘酸っぱいフレーズ、爽やかなオレンジ、濃厚なショコラなど、4種類のフレーバーが2個ずつセットになっている。

花束をプレゼントするように、お祝いの気持ちを込めて贈りたい一品。女子会のデザートにして、みんなで観賞しながらいただくのも楽しい。心を潤してくれる素敵なデザートで至福の時間を過ごして。

花のババロア havaro
住所 東京都千代田区1-9-1 東京駅一番街 TOKYO Met内
電話番号 03-3218-0051

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]