お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 本・マンガ

アラサーOLの彼氏がいる人いない人の違い…告白を受ける以外だと、積極性がポイント!

『steady』

【“元りぼんっ子”も集結! マンガ家・萩岩睦美が「りぼん」のふろくについて熱トーク】

宝島社が発行するOL向けファッション雑誌『steady.(ステディ.)』は、2015年8月7日発売の9月号で、「働く女子の恋の始め方」を特集している。 同誌は、30歳前後の働く女性をターゲットに、通勤服、仕事、恋愛といったアラサーOLの今知りたい情報を提供したり、身近な疑問などを解決していくファッション雑誌である。

アラサーOL100人を対象に、出会い方から恋愛に発展するまでのプロセスなどを調査した。

「気になる人には自分から連絡しますか?」

まず「気になる人には自分から連絡しますか?」という質問に対し、彼氏がいる人で「はい」と答えた人は74%、彼氏がいない人は32%と彼氏がいる人のほうが自分から積極的に行動することがわかった。

「告白はどちらから?」

「告白はどちらから」と聞いたところ、彼氏がいる人の93%が「彼から」と回答するなど、告白は男性からしてほしいと考える女性が多いことがうかがえる。

彼がいないときに行っていた出会いの場所は、1位:飲み会、2位:合コン、3位:街コンだった。それに対し、現在彼氏のいない人が「行きたい出会いの場所」は、1位:街コン、2位:相席居酒屋、3位:合コンという結果になり、新しい形の出会いの場に興味のある女性が多いことが判明した。

(エボル)

お役立ち情報[PR]