お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

もっと足出してよ! 夏でも「黒タイツ」を履く女性に対する男性のホンネ。

ファナティック

夏場の服装は、重ためな印象にならないよう気をつけたいもの。素足になると大分軽やかに見えますが、夏でも黒タイツを履いている人っていますよね。そんな「夏でも黒タイツを履く女性」に対して、男性はどう思っているのでしょうか? アンケートでズバリ聞いてみました。

Q.夏でも「黒タイツ」を履く女性に対するあなたの考えは?
アリ……41.1%
ナシ……58.9%

<「アリ」派の意見>

■理由があるなら仕方がない

・「冷房対策と見ればそう気にならない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「見た目は暑苦しいが、日焼け対策で履いているなら仕方がないと思う」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

冷房や日焼け対策として黒タイツを選んでいるなら仕方がない、という男性意見です。理由があれば、男性も「まぁいいかな」と寛容なよう。

■黒タイツはおしゃれのひとつ

・「黒は締まって見えるのでいいと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「かわいければ季節関係なくアリだと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ファッションのひとつとして、アリだと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「色気が出る」(31歳/その他/その他)

・「黒タイツが好きなので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ファッションには季節感も大事なので、真夏の黒タイツは合わないような気もしますが、全身トータルで見てバランスが取れていればOKという男性意見が寄せられました。単純に色気を感じさせる黒タイツが好きという男性にとっては、夏にも黒タイツが見られて喜んでいるみたいです。

<「ナシ」派の意見>

■見ているほうが暑苦しい

・「暑苦しいので、やめてほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「夏なんだから、キレイな生足を見たい!」(26歳/農林・水産/技術職)

・「暑苦しいから、色を変えてほしい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「ナシ」派の回答としては、暑い季節に黒タイツを履かれると、見ているほうが暑苦しいのでやめてほしい! という男性意見が多かったです。夏なんだから「生足を見たい!」という回答も多数。せめて黒はやめて……という男性も。

約6割の男性が、夏でも黒タイツを履く女性に対して否定的な意見が寄せられました。とにかく「見ていて暑苦しい」「重たい印象になる」という回答が目立ちました。夏は普通に過ごしていても暑くて仕方がありません。せめてファッションだけは涼しげでいてほしい! と思う男性は少なくないみたいですね。コーディネートが楽だから、つい黒タイツを履いてしまいがち……という人も、今年の夏はぜひ思い切って素足に挑戦してみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]