お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

女子のオシャレ意識調査! 「ガウチョパンツ」今から買うのは、もう遅い?

ファナティック

白のオールスター体型カバーできるうえに、トレンド感もたっぷりのガウチョパンツ。オフィスにもプライベートにも使える万能アイテムとして、女性の間ですっかり大人気となりました。足元がほどよく見える涼しげなガウチョパンツですが、今から買っても遅くない? それとも、流行りはもうおわり? 今回は、女性のみなさんのオシャレ意識調査をおこないました!

Q.トレンドの「ガウチョパンツ」。今から買っても遅くないと思う?

「遅くない」56.1%
「遅い」43.9%

今からガウチョパンツを買っても遅くない! という女性が半数以上。では、その理由を聞いてみましょう。

■夏服はまだまだ活躍するから

・「暑いのはこれからだから、ぴっちりしてないパンツをはきたい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「ちょうどバーゲンで安くなっているので、お買い得に流行を取り入れることができるから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「まだまだ夏服を着るチャンスはあると思うから」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

夏物のバーゲンセールに行けば、お手頃な価格で買えるし、まだまだ暑い日が続くのでこれからも活躍してくれるはず。という期待を込めて、今から買っても遅くないと思っている女性が多いようです。確かに、9月に入っても日中は暑いので夏服でも十分。そう考えるとガウチョパンツの出番も少なくはなさそうですよね。

■秋だってガシガシ使える!

・「秋も使える色味をチョイスすれば、いいと思うので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ブーツにも合わせられる」(29歳/生保・損保/クリエイティブ職)

・「秋口あたりまではいいと思うから」(32歳/金融・証券/営業職)

薄い素材のガウチョパンツだと夏限定になってしまうけれど、素材や色を選べば秋口まで使えるので、今からでも遅くないという意見も少なくないようです。トップスとのコーディネートを変えたり、ブーツを合わせたりして、夏アイテムを秋まで使いまわすことはあるのでガウチョパンツも同じように考えればいいということですね。

では、今からだと遅いという女性にも理由を聞いてみましょう。

■今、買うなら次のトレンド

・「トレンドは先取りするものだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「またすぐ次のトレンドがくるし、今からだと少し遅い気もするから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「なんとなく、秋にはまた別のシルエットが流行りそうだし、素材や色味などはシーズンをちゃんととらえていないとダサく見える。今買い足すなら、ほかのものを買いたいと思う」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

トレンドものはシーズンを先取りしてこそ意味がある。今買うのなら秋冬の新しいトレンドの洋服を買いたい、という声が寄せられました。

とはいえ、ガウチョパンツは春夏にひきつづき、秋にもトレンドのアイテムとしてファッション誌などでも、たびたび見かける注目の一着。これからセールでゲットするなら、素材やカラーが秋のファッションにもマッチしているか、よーく考えてから購入することをおすすめします。
(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数214件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]