お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド アイテム

おならの臭いを消すことができる! 寝室や旅先でも履きやすい「おなら消臭パジャマ」新発売

シュレディーズおなら消臭パジャマ ベージュ×ストライプ

英国シュレディーズの日本輸入総代理店であるBody & Beautyは、おならの200倍の悪臭まで吸収するシュレディーズシリーズの新しいラインナップ「おなら消臭パジャマ」を8月6日から発売する。

【空気のチカラでこっそりバストアップ! 貧乳さんもCカップになれるブラ「レディエア」発売】

同商品は、軍の化学防護服でも採用しているZorflexをパジャマの裏地に使用したおならの臭いが気になる人のための商品。これまでに同社でリリースしてきた各製品でも採用している多孔質素材のZorflexは、平均的なおならの臭いの200倍という強い悪臭でも吸収できるという研究結果が出ている。

今回のパジャマは、従来製品と同じくデザインにもこだわり、普段の部屋着として履けるように、ライトコットン素材のすっきりしたデザインに仕上げた。旅行先で友人と過ごす時間、寝室でパートナーといっしょにいるとき、おならの臭いを消臭、除去し、大切なプライベート空間を守ることができる。価格は19,800円(税別)。

医療情報の分析を行う日本医療データセンターの調べによると、過敏性腸症候群の患者数は、2005年の45万人から2012年は97万人と急増していることがわかったという。増加傾向にあるこの病気のほか、クローン病、大腸がんなどの疾患や潰瘍性大腸炎、がん治療の副作用などで、ガスのコントロールができない人もいる。客室乗務員などのサービス業の人、デスクワーク、学生などは長時間同じ場所から動けずにいる人も少なくない。ストレス社会の現代で、ジャンクフードや脂っこいものなど偏った食生活を送りがちで腸内環境が乱れている人はおならが臭う原因となり、おならを我慢することはより臭いを悪化させ、健康面でも良くない。

これらのように腸の病気を抱えている人から、生活環境の問題などでおならの臭いに困っている人が、英国だけでなく日本にも多いことから、Body & Beautyでは同商品を発売することにした。

(エボル)

お役立ち情報[PR]