お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

きっついわ~! 年齢的にムリがある彼女のファッション3選

ファナティック

女性なら、いくつになっても女性として見られたいもの。少しでもキレイに見られたい、若く見られたいと思ったら、やっぱりオシャレに力が入ってしまいますよね。ただしやりすぎると、彼からドン引きされてしまうことも!? 今回は社会人男性に、年齢的にムリがあると思う彼女のファッションについて聞いてみました。

■ミニスカートはもうやめてほしい

・「膝が見えているスカート。逆に年を感じてしまった」(39歳/情報・IT/技術職)

・「外出するときにミニスカートをはいて、カチューシャをしていたので、さすがにやめてくれと思った」(29歳/不動産/その他)

若いころはミニスカートをはいてほしいと思っていた男性も、ある程度の年齢を超えると「さすがにもう……」なんて思うことがあるよう。はいていて居心地の悪さを感じるようになったら、ミニスカートの卒業時かもしれませんね。

■女子高生の格好・ツインテールはどうなの!?

・「33歳なのに、女子高生コスプレをしてディズニーランドに行く」(30歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「年齢的にツインテールはどうも」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ここまでできるのであれば、その道をずっと貫いてほしい気もしますが、男性の立場からすると彼女のこんな姿は非常につらいようです……。心は少女のままでも、見た目は大人の女性になるべきなのかも?

■それはさすがに10代まで!? ニーソックス

・「彼女が20歳過ぎてもニーソックスをはいていて、ちょっと引いた」(27歳/情報・IT/技術職)

・「妻も彼女もいないけど同年代とそろそろニーソがキツイと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/その他)

男性から「それは10代までだろう」と思われやすいのが、ニーソックスなのだとか。20代前半でもNG判定する人がいるため、それ以上の年代ならなおさらNG判定されやすそうです。

■フリフリした服装も、年齢制限アリ?

・「フリルがついたスカートやシャツなど、ロリータっぽい服装をするので年齢的にムリがあります」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「30近いのにフリフリの服を着ていたこと」(28歳/金融・証券/専門職)

また男性から年齢制限ありな服装と思われているのが、フリフリしたファッションでした。お姫様っぽい服装は、やはり年を取れば取るほど周囲の目が厳しくなるのかも。

どんなに好きなファッションだったとしても、男性から年齢的に似合わないと思われてしまうことがあるようです。他人の目が気になる人は、自分の年代向けのファッション誌などで少し勉強してみるのもよさそう。新しい発見があるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]