お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

すける肌に大コーフン!? 男子が好きな、夏の女子ファッション4つ

オッケーする女性すでに真夏日が何日も続く今年の夏。暑くて外に出るのも億劫になってしまいそうですが、せっかくなのでその暑さを活かしたファッションをしてみましょう。夏だからこそ許されるちょっと露出の多い服も、この暑さなら許されるはずです。ではどんな服装が男性ウケするのでしょうか。ポイントをおさえて、上手にオシャレしたいですよね。男性陣に好きな夏の服装を聞いてみました。

Q.夏の女の子の好きな服装は?

ミニスカートなど脚を出す……44.4%
ノースリーブなど腕を出す……35.5%
全体的に身体のラインが出る服……19.4%
その他……0.8%

1番人気は、脚をだしたスタイルでした。冬は生足をだすなんてことはできないので、まさに夏限定のオシャレと言えそうです。スカート以外には、ノースリーブも人気のようですね。それぞれ具体的にどんなときにドキっとするのか聞いてみました。

■ミニスカートなど脚をだす

「電車でショートパンツの人が足を組んでいて非常に長くてきれいだった」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

「あまりスカートを履かない子が、ミニスカートを履いているのを見て、脚の美しさにドキドキした」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「普段露出が少ない子が生足をだしていてドキッとした」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「キレイな足がももまで見えると「うっ」とくる」(31歳/食品・飲料/技術職)

美しい脚の女性は、知り合いでなくてもドキっとしてしまうようですね。普段はかないスカートをはくというのもギャップをみせることができそうですね。いつもパンツスタイルが多い人こそ、スカートに挑戦してみるといいかもしれません。

■ノースリーブなど腕をだす

「キャミソールやフォルダーネックなどで背中をだす」(36歳/運輸・倉庫/その他)

「色白肉感タップリといった腕を見せられると、思わず目を魅かれてしまう癖がある」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「電車で立っている時、隣にノースリーブの女性がいて、脇が近くで見えた時にドキッとした」(27歳/情報・IT/技術職)

「胸元が少し開いた服を着ていて、前かがみになったときに胸の谷間が見えてしまった。ただの同僚だったのに少し意識してしまった」(28歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

ノースリーブで腕がだているのもドキドキさせるようですが、やはり男性は胸を強調する服にも弱いようです。バストに自信のある方は、さりげなくアピールするような服をきてみてもいいかもしれません。

■全体的に身体のラインがでる服

「思っていたより腰回りが細くて、手をまわして抱き寄せたいなと思うようになりました」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「特に通常は気にしていなかったが、意外と胸があってスタイルがいいことに気付いて、ついつい気になるようになってしまった」(32歳/ソフトウェア/技術職)

「すごくウエストの細さを強調した服の細い女を見て気になって仕方がなくなった」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

身体のラインがでる服は、スレンダーでウエストの細さに自信がある女性にオススメです。バストに自信がない女性は細さをアピールするとよいかもしれませんね。

■その他

「タイツ萌えなのですが冬場ずっと生足か、ストッキングだった子が気まぐれで黒タイツを履いてきた時に危うく惚れかけました」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

「顔がかわいくてワンピースだといいと思います」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

その他には、個人の好みの強い意見がでました。男性にもそれぞれ好みがありますから、気になる男性の好みをリサーチしておきたいですね。

しかし男性の好みを聞いても、自分のスタイルに無理のある格好をする必要はありません。彼が脚フェチだったから、といって、自信のない脚を無理やりだす必要なない、ということです。あなた自信が1番キレイに見える服装が、1番魅力的に見える服ではないでしょうか。自分のよいところと、彼の好みのバランスをうまくとって、夏の恋をゲットしてくださいね。

(ハヤシミホ)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月13日~7月26日にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]