お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 きらめく印象美人

ズバリ知りたい! 男性が思う「いい女」って?

ファナティック

多くの大人の女性は「いい女」を目指して、日々、美容や言動に気を使っていると思います。女性から見ても、男性から見ても「いい女だなぁ」と思われる存在、憧れてしまいますよね。しかし、男女というのは、往々にして一つの物事に対し、微妙に見解のずれがあるもの。そこで今回は、世の男性たちにこんな質問してみました。

Q.目の前にいる女性に「いい女」だという印象を抱いた瞬間はありますか?
「ある」……26.1%
「ない」……73.9%

「これぞまさしくいい女!」という女性に出会った経験のある男性は、4人に1人。意外と、みなさんそういう女性に出会ったことがないんですね。では、男性が「いい女だ!」と思ったのはどんな瞬間か詳しく見てみましょう。

■香りの印象が……

・「エレベーターで一緒になった女性がいい香りがして美人だった」(26歳/農林・水産/技術職)

女性が思っている以上に、男性というのは匂いに敏感です。また、匂いの記憶というのは、五感の中でももっとも強いものだと言われています。いい匂いを漂わせている女性に遭遇したら、男性はその匂いをきっと忘れられなくなってしまうんでしょうね。

■顔がいい!

・「電車で前に座っていた女性が顔がもろ好みで素敵な人だった」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「電車で前に座った女性がモデルみたいにきれいだった」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「電車で見かけたスレンダー美人」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

やはり、人は外見が最初の印象を左右するもの……。顔がよければそれだけで「これはいい女だぞ……!」という風に、男性の興味をそそるのでしょう。

■笑顔が魅力的

・「自然な笑顔がかわいかったとき」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「素敵な笑顔だった」(28歳/金融・証券/営業職)

女性の最強の武器は「笑顔」。顔の好みは千差万別ですが、笑顔が素敵であれば、顔の好みはこの際二の次! 嫌味のない明るい笑顔を見るだけで「キュン」としてしまう男性もいるはずです。

■漂う雰囲気が……

・「雰囲気がすてきだった」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「周囲に対して敵対した空気を出しておらず、ほんわかした感じの人」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「何がどう」というわけではないのに、魅力的な雰囲気を醸している女性っていますよね。いるだけで場が和むような女性もまた「いい女」として男性に好感を抱かれます。ビジュアルにいまいち自信のない人は、こういう「いい女」を目指すのもありでしょう。

男性にとっての「いい女」は特に外見がネックのようです。女性にとっても「いい女」になるための条件の中に、「美しくなる」というものはもちろんあるでしょうが、男性の思い描くものはとにかく美人であること。やはり、見た目というのは、男性にとって大切なんですね……。外見的魅力にちょっと自信がないという人は、その他の部分を磨いて、ぜひ気になる男性のハートをぐっとつかんでください!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません