お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド フード・レストラン

ハワイ発!? レモンラーメン「サイミン」を期間限定発売

氷レモンラーメン

日本橋馬喰町のハワイアンビストロ「39YOSHOKU」は、ハワイの麺料理「サイミン」こと「氷レモンラーメン」と「カレーレモンラーメン」を、2015年8月6日から8月限定で販売する。

【冷やし中華、始まってます! 定番~変わり種までおすすめ冷やし中華を出すお店8選&時短レシピ】

同商品がテーマに扱っている「サイミン」とは、ハワイ発祥のラーメンによく似た麺料理である。かつてハワイに渡った日本人が食べていたものが発祥とも言われているが、正確なことは定かではない。

「氷レモンラーメン」は、レモンラーメンのスープを凍らせ、かき氷のように削りだしたスープを使用した。凝縮された冷たいスープが麺と絡み、暑くて食欲がないときにも食べやすいように工夫を施している。

カレーレモンラーメン

「カレーレモンラーメン」は、レモンラーメンに合うように考案した汗をかきながら食べるラーメン。カレーの風味を扱うが、さらっとしたスープが特徴。

「39YOSHOKU」
所在地:〒103-0002東京都中央区日本橋馬喰町1-5-8
営業時刻:11:00~21:00、ラストオーダーは、20:30。
定休日:不定休

(エボル)

お役立ち情報[PR]