お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 本・マンガ

ココナッツオイルってどうやって使えばいいの? コウケンテツが教える、ココナッツオイルレシピ本が発売

『コウケンテツ流 ココナッツオイルレシピ』表紙

オレンジページは、ヘルシー食材として話題のココナッツオイルを気軽に活用できる『コウケンテツ流 ココナッツオイルレシピ』を8月1日に発売した。

【命の果実、新刊「ココナッツ癒しパワー」】

同書はコウケンテツ初のココナッツオイルレシピ本。2014年に「マレーシア食の親善大使」の任命を受け、ココナッツオイルを多用するマレーシアのユニークな食文化を体験したコウケンテツ。

その経験をいかし、和食をはじめ、毎日のごはんに気軽に取り入れられるオリジナルココナッツオイルレシピを掲載するほか、ココナッツオイルが初めての人でも無理なく使え、レパートリーが広がる一冊となっている。価格は900円(税別)。

あれこれ調味料をたさなくても、使うと料理にこくが出るというココナッツオイル。鶏肉と根菜のしょうゆ炒めやジューシーハンバーグ、豚バラとキャベツの蒸し煮、ポテトサラダといったレシピを掲載している。

(エボル)

お役立ち情報[PR]