お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 テレビ

働く女性に調査! 今季ドラマのイチオシは? 『デスノート』『花咲舞が黙ってない』

ファナティック

7月からスタートした新ドラマの数々。あなたは、どのドラマにハマっていますか? 今回は、今季スタートしたドラマの中で、イチオシの作品を女性たちに聞いてみました。

■デスノート

・「もはや原作とかけ離れてるけど、ちがうものとしてみたらおもしろいから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「原作もおもしろいので」(31歳/金融・証券/営業職)

・「主演が窪田正孝だから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

マンガ、映画ともに大人気の『デスノート』がとうとうドラマ化。主演は人気急上昇中の窪田正孝さんということで、毎週楽しみにしているという女性ファンも多そうです。原作のマンガとは主人公のキャラ設定がちがっているので、原作を読んだ人でも新鮮な気持ちで楽しめそう。

■ど根性ガエル

・「ど根性ガエルがちょっと気になる。設定がかなりはちゃめちゃなので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「新しいコンセプトでおもしろい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ひろしとピョン吉が出会ってから16年後のストーリーというのも新しいコンセプトですね。ピョン吉の声を満島ひかりさんが担当するというのも意外性がありました。

■花咲舞が黙ってない

・「勧善懲悪でスッキリするから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「あいかわらずおもしろくて爽快感がある」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「杏の演技が好きだから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

池井戸潤さんの小説を原作とした『花咲舞が黙ってない』の主演は杏さん。キリッとした顔立ちが正義感の強い主人公にぴったりですよね。銀行を舞台にしたドラマといえば『半沢直樹』が人気でしたが、本作も社会現象になるほどのブームを巻き起こしてくれるのでしょうか。

■リスクの神様

・「企業のリスクなど身近なテーマなので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「なかなか大人のドラマ。おもしろい」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「特に最近は顧客のクレームも無茶ぶりなものがあったり、企業への攻撃をする人が増えていると思うのでそういう場合にはどういう対応をするのかとても1話で勉強になった」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

働く女性のみなさんも気になるテーマが、今後もたくさん出てきそう。リスクの神様と呼ばれる堤真一さんの、ちょっとミステリアスな演技にも注目です!

■探偵の探偵

・「松岡圭祐さんの原作がおもしろかったのでまちがいないと思うから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「北川景子さんがキレイ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「アクションが好き」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

危険をかえりみず体を張る北川景子さんは、カッコイイ女性そのもの。川口春奈さん演じる新米探偵と2人で事件の真相を暴いていくところに、観ているこちらもハラハラしてしまいます。

いかがでしたか? ドラマを観ようと思うきっかけはいろいろですが、なんとなく見ていたらいつの間にかハマっていたということもあるのがドラマのおもしろいところ。毎週その曜日のその時間が楽しみになるほどハマってしまうドラマを見つけられるといいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]