お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「今でしょ!」 オトナ女子がハマッた趣味&お稽古事5つ

ファナティック

「大人になった今だからこそハマっている!」という趣味やお稽古事がある人も多いのでは? 何か一つのものおに取り組むことは自分を見つめ直したり、新たな自分を“発見”するきっかけにもなるでしょう。今回は働く女性に「大人になってハマった趣味やお稽古」について聞いてみました。

アクティブ派         

・「登山、富士山に登ったことからはまった。自分、こんなに体力あるんだ!と感動」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「フラダンスとヨガ。日頃のストレス解消になるので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

 ・「自転車、運動にいいと思ったので」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

オトナ女子たちの運動不足を楽しく解消してくれるのが、運動系の趣味です。ストレス解消やダイエットの他、健康づくりにも役立ってくれるはず! 一石三鳥ですね。

インドア派

・「編み物。麻ひもで猫のおもちゃを作ってみたことがきっかけ」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「ピアノ。前からやっていたけれど、大人になってそのおもしろさがわかった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

インドアな趣味は自宅でちょっと空いた時間にできることが魅力。

料理

・「パン作り。パンをこねたり投げたりして、ストレス解消にぴったり」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「料理教室は行ってみたら楽しかった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

料理系は、趣味と実益を兼ねた習い事です。楽しみながら、将来役立つスキルを身に付けられるはず! もしかしたら、婚活にもつながるのかも!?

ちょっと変わった習い事で……

・「陶芸。時々、習いに行くが作っているときに無心になれるので楽しい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「リフレクソロジー。父親にしてあげたくて習い始めたが、痛がる姿を見ておもしろくなった」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

決してメジャーではありませんが、根強い人気を持つ習い事です。教えてもらわなければ、自分で挑戦することはなかったはず! 気になる習い事を見つけたら、勇気を出して一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

これも趣味!?

・「昆虫観察。アリさんの動きが楽しいです」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

子どものときはわからなかったけれど、大人になってやってみたらハマったという趣味を持っている人もいるのでは?

大人になった今だからこそ、自由な気持ちで趣味や習い事を楽しんでみてください。きっとそこから、新しい自分を発見できることでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE