お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【大好き☆31】働く女子が好きな31アイスクリームのフレーバーランキング!

ファナティック

31アイスクリームと言えば、子どものころから慣れ親しんでいる人も多いのではないでしょうか。31種類のフレーバーからダブルやトリプルなど、味の組み合わせを考えるのも楽しいですよね。では大人になった今、31アイスクリームの中で「一番好きなフレーバー」はどれでしょうか? 働く女性のみなさんに聞いてみました。

Q.31アイスクリームの中で一番好きなフレーバーは?

第1位 「バニラ」……17.7%
第2位 「抹茶」……10.7%
第3位 「ストロベリーチーズケーキ」……9.8%
第4位 「チョコレートミント」……8.4%
第5位 「ラムレーズン」……7.4%
同率6位 「キャラメルリボン」「オレオクッキーアンドクリ
ーム」……6.5%
第8位 「ポッピングシャワー」……5.6%
※9位以下、その他省略

票がばらける結果となりましたが、第1位はアイスの王道「バニラ」でした。第2位の「抹茶」もそうですが、意外と定番のフレーバーが人気のようです。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「バニラ」
・「ベーシックなので、商品によって一番個性が出る味だから」(28歳/情報・IT/営業職)
・「王道のバニラが一番飽きない」(29歳/商社・卸/営業職)

第1位の「バニラ」は、昔からの王道のフレーバーなので「お店の個性が出る」「飽きない」という声が続出でした。シンプルな味はいつだって愛さるのですね。

■第2位「抹茶」
・「和風で渋みが好きです」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「甘さと苦味の両方を味わえるので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「抹茶味は当たり外れがない」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

働く女子には「抹茶」フレーバーも人気です。「当たり外れがない」のも大きいですが、一番の魅力は「甘さと苦味」を味わえるところではないでしょうか。苦味がちょっとだけある分、甘さが引き立つので「大人のフレーバー」と言えそうです。

■第3位「ストロベリーチーズケーキ」
・「イチゴとチーズケーキ好きにはたまらない一品。必ず買う」(26歳/その他/その他)
・「鉄板。食べごたえと甘酸っぱさがくせになる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「イチゴとチーズの酸味が独特でくせになるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

第3位には「これぞ31アイスクリーム」と言えそうな「ストロベリーチーズケーキ」がランクインしました。イチゴとチーズケーキの組み合わせをアイスで味わえるなんて、とても贅沢な気がしますよね。チーズケーキ好きにはたまらないフレーバーです。

「31アイスクリームの中で一番好きなフレーバー」は、意外にもシンプルな「バニラ」「抹茶」が上位となりました。シンプルだからこそ味の個性も出るし、飽きずに食べることができるようです。第3位の「ストロベリーチーズケーキ」を支持する人の意見には「熱い思い」を感じました。あなたの好きなフレーバーはランキングに入っていましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数215件(22~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE