お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「イケメンに 酔ったふりして おんぶされ」ハイサワー 酔ったふり川柳の受賞作品決定

受賞者には、自身の川柳をラベルに印字したオリジナルのハイサワーペットボトル(1L・非売品)を、15本贈呈した

博水社は「酔ったふり」と「休肝日」をテーマにした川柳を募集する公募キャンペーンの受賞5作品を発表した。

【かき氷がチューハイになった! サントリー「ほろよい」シリーズに“かき氷?をテーマにした新商品が登場】

同社は2015年4月2日~6月20日にかけて、「酔ったふり」「休肝日」の2つにまつわるエピソードを川柳形式で募集。予想を大きく上回る4,000句以上の作品から、「あるある!」と共感できることや、内容のユーモアさなどを基準に、同社の田中秀子社長を中心に全15人の社員全員で受賞作を選定した。

受賞作「イケメンに 酔ったふりして おんぶされ」をプリントしたラベル

テーマ「酔ったふり」では、「好きな男性の前で可愛いと思われたい時」「上司のカツラを見てしまった時」「妻からの愚痴を聞きたくない時」「居酒屋のお支払時」「告白してフラれた時」などの具体的な面白エピソードが多く集まったほか、テーマ「休肝日」では、健康面や妻の目を気にしている、というエピソードや、給料日前で酒を飲めずに休肝日になってしまったなどの悲哀をつづった作品が集った。

受賞作品は下記のとおり。

イケメンに 酔ったふりして おんぶされ (福島県 K・U)
休肝日 一日耐えたと 濃い目にし (東京都 ハルル)
女房の 目が誘ってる 休肝日 (埼玉県 となみ)
ハイサワー 無理なくできる 休肝日 (静岡県 とも)
休肝日 妻が差し出す 「はい、サワー!」 (兵庫県 熊猫中年)

受賞作品を含む、投稿作品すべては特設サイト上で公開している。

なお、川柳公募の企画は好評のため、2015年8月1日~9月30日まで、同様の内容で再度実施する。受賞5作品は、10月下旬に発表し、受賞者5人には、同社の美尻グッズやハイサワーなどを揃えた、1万円相当の福袋を贈呈する。

(エボル)

SHARE