お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え? 難易度高いよ……(泣) 男子が好きな女子の水着スタイル4選

ファナティック

今年の夏は暑くなりそうですね。彼と海やプールに遊びに行く予定がある人もいるのではないでしょうか。そこで問題なのが「水着」。どんな水着を着ていくか悩みますよね。そこで今回は社会人男性に「女性の水着でいいなと思うスタイル」について、水着の形から色、さらにコーディネートまで聞いてみました。

やっぱり好き! 白いビキニ

・「白いビキニ。色気があるので」(31歳/金融・証券/専門職)

・「ビキニの白。やはりセクシー」(34歳/商社・卸/営業職)

・「白のビキニ。爽やかな感じだから」(28歳/自動車関連/技術職)

まず圧倒的に多かったのは「ビキニ」でした。色は「白」が大人気です。白いビキニを着るのは女性には難易度が高く、ちょっと勇気がいりますが、ここまで男性の支持があるなら後押しされて着てみるのもアリかも?

白以外のビキニもいい!

・「黒のビキニ。ビーチドレスを着ていて、ちらっと見えるビキニが最高」(27歳/情報・IT/技術職)

・「明るい色のビキニ。ドキッとするから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「赤のマイクロビキニ。挑発的でよろしいと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

「白」以外では「黒」や「明るい色」「赤」という声がありました。黒のビキニは引き締まって見えるのでかっこよく着られそうです。「赤のマイクロビキニ」はなかなか挑戦しづらい色と形ですが「スタイルに自信あり!」の人なら堂々と着こなせそうですよね。

水玉ビキニもかわいい!

・「水玉ビキニ、かわいくみえるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「赤をベースとした白の水玉模様のビキニ。夏っぽい感じであまりいやらしさがないから」(29歳/不動産/その他)

・「ビキニで白の水玉」(33歳/金融・証券/専門職)

柄では「水玉」が人気でした。ビキニ自体はそれだけでセクシーですが、水玉柄だとかわいらしい感じを演出することができます。「ビキニはちょっと……」と思う女性も、水玉柄ならトライしやすいかもしれません。

セパレートの水色が上品!

・「水色のセパレート。日焼けしていない肌だと、すごく清潔感があって上品にみえる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「セパレートで水色の花柄。かわいいと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ビキニ以外で人気だったのは「セパレート」でした。ビキニほど露出度が高くなく、でもワンピースより露出度が高い「ちょうどいい色気」がいいのかもしれません。水色や花柄が人気のようです。

ビキニを支持する声が多数。やっぱり露出度が高い方が男性はうれしいようです。まだ水着を買っていない人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE