お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

すごすぎて感心しちゃう! 女性が「この人にはかなわない」と思う女性の特徴3選

ファナティック

同性から見ても「ステキな女性」だと思わずにはいられない。そんな女性ってあなたのまわりにいませんか? できれば見習いたい、近づきたいとは思うもののどう考えても「この人にはかなわない」と思わせられる、そんな女性って具体的にはどういう人なのでしょうか? 今回は、女性たちが「絶対にかなわないな」と思ってしまう女性の特徴について聞いてみました。

■いつも笑顔の人

・「いつも笑顔が素敵で、誰とでもフランクに話せて、好かれるタイプ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いつでも笑顔で人の悪口を言わない人」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「どんな人とも笑顔で接して、ネガティブなことを言わない。職場の先輩だが、なかなかできることではない」(31歳/医療・福祉/専門職)

どんな人に対しても笑顔でフレンドリー。この人を嫌う人はいないだろうなと思ってしまうほど性格のいい女性に、かなわないと思う人は多いようです。自分の感情をうまくコントロールできているということなのでしょうが、どうしても感情的になったり気分にムラができてしまうというのを抑えるのってなかなかできることではないですよね。

■自分にないものを持っている人

・「何をやってもすぐにコツをつかみ自分のものにしてしまう人。自分は不器用なのでその人のようになれないとわかって無理するのをやめました」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「イレギュラーが起きてもあわてないで落ち着いて対処」(33歳/金融・証券/専門職)

・「自分にないものを持っている人。私の場合『ノリがいい』『よく気がつく』『友だちが多い』『頭の回転がはやい』人にはかないません」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

努力をしても自分にはできないことができている人に対して「かなわない」と感じる女性もいます。人それぞれ、性格や個性というものがあるので、マネをする必要はないのかもしれませんが「こういう女性になりたい」と理想に思っている女性が目の前にいると、なりたいけどなれない自分にコンプレックスを持ってしまいそうです。

■美人でスタイルもいい人

・「美人でモテるのに性格がいいと、何もその人には勝てない気がする」(28歳/金融・証券/営業職)

・「毎日運動をしてスタイルを保っている。キレイな人は努力をちゃんとしているのだなと思った」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「元の肌がキレイな人。生まれつきのものには勝てません」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

生まれついての美人、生まれついての美肌の女性に対して「持って生まれたものがちがう」とあきらめの心境を持つ人も。確かに、顔立ちや肌の質などは変えられるものではないのでマネしようにも無理があるもの。ただ、生まれつきの美人やスタイルがいい人も陰ではきちんと努力しているということだけは知っておいたほうが少しは励みになるかもしれませんね。

「この人にはかなわない」と思う相手に嫉妬心を抱くのではなく、ただ感心してしまうという女性のほうが多いのは「自分には絶対に無理」というあきらめがあるのかも。でも、かなわない相手だと思ったとしても、いいなと思ったところはマネしたり、見習う努力をしてみることで自分自身もステキに変われるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]