お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 あこがれ女性の条件

男性が選ぶ「女性が魅力的に見えるシチュエーション」3選

ファナティック

気になる男性にアプローチするなら、できるだけ効果的な方法をとりたいもの。いったい男性は、どんな瞬間に女性に対して「キュン」とするのでしょうか? そこで今回は世の男性たちに、女性が魅力的に見えるシチュエーションについて聞いてみました。

■ご飯を……

・「キッチンで手際よく料理を作っている姿」(32歳/電機/技術職)

・「食べ物を取りわけてくれる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「料理をよそってくれる」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

家庭的な女性を好む男性って、とっても多いですよね。料理を作ってくれている姿、取りわけてくれている姿に、キュンとする男性が多いのにも納得です。

■仕事をがんばっている姿

・「普段甘えた態度の後輩が、仕事の電話に出たときに、ハキハキと的確に答えている姿を見て、ギャップがより魅力的だった」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「アクシデントが発生したときに、冷静に行動できるか」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「汗をかきながら仕事をしている」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「何かに一生懸命取り組んでいるところ」(29歳/医療・福祉/専門職)

逆の立場でもキュンとする人はきっと多いことでしょう。キリッと仕事をしている姿、がんばっている姿というのは、男女問わず、誰しも魅力的に見えるものです。

■ステキな笑顔!

・「どんなときも笑顔を崩さない。顔に出さない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「目が合ったときの笑顔がかわいいとき」(31歳/情報・IT/技術職)

女性の最大の武器と言えば「笑顔」。とびきりの笑顔を見たら、男性はコロッと落ちてしまいます。好きな人にこそ、そんな笑顔を向けたいですよね。

男性たちがあげた女性が魅力的に見えるシチュエーションの数々、いかがでしたか? もし、実践できそうなことがあれば、ぜひ挑戦して、気になる彼のハートをビシッと射止めてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~39歳の社会人男性)。

みんなが読んでる人気記事 あこがれ女性の条件