お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オトコだって準備してる! 夏にそなえて男性がココロがけていること5つ

浜辺のカップル夏、薄着が気になるのは男性だって同じ。魅せるカラダになるために、夏に向けてやっておきたいことを男性に聞いたところ、意外と細やかな回答が寄せられました。多い順にご覧ください。

1位は「体を鍛えたい」気になる部位は断然アソコ

・「きれいな腹筋をつけたい」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「シックスパックに仕上げておきたい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「二の腕を太くしたい」(27歳/情報・IT/技術職)

いちばん多いのは筋肉をつけたいという人で、部位は腹筋、腹筋、腹筋。なかには6つに割りたいという野望を持っている人までいて、ハンパない意気込みが感じられます。次に多かったのが二の腕でしたが、こちらはチラホラで、なんといってもおなか、という結果でした。

2位は「ダイエット」やっぱり気になるのはアソコ

・「やせて、浮き輪のようになった腹の脂肪をとる」(29歳/不動産/その他)

・「おなかを引っ込める」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「全体的に絞らないと、肉ダルマ状態なのではずかしい」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

ダイエットでも名指しはおなか。ふだんは洋服で隠してベルトでごまかしていても、水着になったらまさに“白日の下に”さらされてしまいますからね。いっそ「これは浮き輪だ!」と開き直ってはいかがでしょう。笑ってくれる彼女だといいですね。

3位は2位と僅差! 「ムダ毛処理」

・「わき毛を切って、半そでの袖から見えないようにしています」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「足の毛をそる」(31歳/電機/技術職)

・「胸毛の脱毛」(28歳/金融・証券/専門職)

なんだか女子めいてきました、3位は脱毛。ですが、気にする部位や気にしかたが、やっぱり男性ですね。わき毛はないと困るが長くても嫌だ。オトコゴコロも複雑です。

4位は「におい・汗対策」

・「わきが対策。エチケットだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「湯につかって臭い汗をだしておく」(29歳/医療・福祉/専門職)

汗といえば気になる匂い。ムダ毛処理より汗を気にする人のほうが少ないのは、意外な気もしますがいかがでしょうか。なお、わきの臭いはわき毛が多いほうが悪化しやすいので、わきが対策とわき毛処理はセットで考えるのがおススメです。

5位はまさかの「肌のお手入れ」

・「吹き出物がでないように」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「背中のニキビを治しておきたい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

もはや女子のコメント? と思われるような状態です。水着に備えてといったところでしょうか。

そのほか、「顔だけ妙に焼けていて不格好に思えるので、全身ちょっと焼いておきたい」「夏は祭りが多いので貯金しておきたい」などのコメントもありました。日ごろから顔に日焼け止めを塗る女性より、顔だけ焼けている男性はたしかに多そうです。あなたのカレが、同僚が、夏前に急にジムに行きだしたり、飲みの回数が減ったりしたら……それはきっと夏対策。あまり突っ込まず、経過を見守ってあげましょう。海に誘われたら、腹筋をほめるのを忘れずに!

(まさおかりく)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年07月20日に公開されたものです

SHARE