お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼との距離がグッと縮まる!? お家デートを盛りあげるテク3選

ファナティック

流行りのデートスポットや、おいしいレストランへ行く外デートもいいですが、たまにはのんびり「お家デート」をするのはいかがでしょうか? 「やってみたいけど、間が持つか心配で……」という人や「ちょっと最近、お家デートをしてもマンネリ気味で……」と悩んでいる人のために、今回は、お家デートを盛りあげるためのテクを、世の女性たちに伝授してもらいました!

■一緒にキッチンに立つ!

・「一緒に料理を作る。雨の日とかは仲よくできてよさそう」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「一緒にご飯を作ってお酒を飲んで楽しむ」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「手作りの料理を一緒に作って食べる。イベント感が出て楽しい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒にご飯を作る。2人だけのホームパーティ! とか」(32歳/医療・福祉/専門職)

彼が普段料理をする人もしない人も、とにかく一緒にキッチンへ立ち、何か作ってみましょう! ちょっとした特別感があり、新鮮な気持ちを味わえてくれるかもしれませんよ。

■ルームウェアに気合を入れる!

・「かわいいルームウェアを着ると気分があがります」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「かわいい服を着る(手を抜きすぎない)。ご飯を2人で作って食べる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「リラックスしすぎないファッションを心がける」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「かわいい部屋着で過ごす」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

お家デートだからといって、気を抜きすぎた格好や、いつもと同じデートスタイルをしていないでしょうか?  お家デートだからこそ着られるかわいいルームウェアで、彼をドキドキさせましょう!

■DVD鑑賞

・「DVDを借りて、一緒に観る。一緒に料理をする」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ホラー映画を観る。密着度アップ」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「2人で盛りあがれそうなDVDを借りていく」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「好きなDVDや映画を用意しておくこと。おいしい食事を用意すること」(24歳/食品・飲料/専門職)

だらだらするだけになってしまう人は、一緒に盛りあがれるDVDを用意しておくことをオススメします! 彼と一緒にレンタルショップへ行って、お互い気になる作品を選んでみては?

女性たちが教えてくれた「お家デートが盛りあがるテク」は、いかがでしたか? 今までやったことがない人、また、マンネリ気味の人は、ぜひ上記のテクを実践して、楽しいお家デートの時間を彼と過ごしてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数161件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE