お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

記憶に残る! パンチの効いてる学校の先生「怖いのにネクタイはドラえもん」「口癖を連呼」

ファナティック

先生学生時代、非常に個性的な先生に出会ったことはありませんか? 怖い先生だけでなく、中にはとても変わった先生がいた、という人もいるのではないでしょうか? そこで、社会人男性たちに、今でも記憶に残っている忘れられない学校の先生について、エピソードを話してもらいました。

とにかく厳しくて怖い!

・「生徒指導の先生が某人気ドラマの先生に似ていて、かなり怖かった」(25歳/農林・水産/専門職)

・「サッカー部の先生が、今なら問題になりそうと思うくらい怖かった」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「部活の先生。とにかく厳しく恐れられていた」(30歳/農林・水産/技術職)

・「とにかく叱り方と罵声がすごかった先生」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

とにかく怖い先生がいた、という人が多数。生活指導や部活の顧問の先生などは、やはり厳しくて怖い先生、というイメージなのかもしれません。

おもしろい先生

・「おもしろい先生が中学時代にいた。その先生の授業はいつもおもしろかった」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「物理の先生がいつも親父ギャグを言っていた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「一人漫才をしているような先生がいた」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「いつもウケないおやじギャグを懲りないで言いつづける先生」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

ギャグを言ったり、楽しい話をしてくれたり、おもしろい先生もいるようですね。授業中思わず笑ってしまうような、そんな楽しい先生に出会えたらいいですよね。

話し方に変なクセが……

・「やたら声が高い英語の男の先生がいて、笑いを堪えるのに必死だった」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「高校時代の先生が口癖で『えーと』と何度も繰り返す先生がいた。数えたら40回以上言っているときがあった」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「話し方が特徴的で、みんなで真似していたときに、その先生がたまたま来てずっと説教された」(27歳/情報・IT/技術職)

いつも授業を受けているだけに、話し方が特徴的な先生が印象に残っている人も多いよう。つい真似したくなる気持ち、よくわかりますよね。

こんなに変わった先生も

・「めちゃくちゃ怖い先生なのに、ドラえもんのネクタイをしていた」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「かなりおじいちゃんの先生がいた。見た目80歳ぐらい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「数学が好きすぎて、ひたすら公式を説明したがっていた」(33歳/金融・証券/専門職)

学校の先生は、生徒たちに非常に多くの影響を与える人物だと思います。怖い先生もおもしろい先生も、もしかしたらあなたに多くの影響を与えてくれたのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE