お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Facebookで母校や地元の出場校を応援しよう! 「夏の高校野球ページ」公開

Facebook 夏の高校野球

Facebookは7月16日、Facebook上で夏の高校野球を盛り上げる「夏の高校野球ページ」を公開した。

【夏の甲子園が100周年、第1回大会出場校復刻ユニで開会式】

同ページは朝日新聞社からのデータ提供のもと、日本向けに独自開発したもので、全国高校野球選手権大会の試合結果の閲覧や、出場校をFacebook上で応援できる機能がある。地域別に地方大会準々決勝戦以降の試合のスコア、試合予定を見ることができる。応援したい出場校のいいね! ボタンを押すことで、特定出場校への応援表明も可能で、対戦ごとにそれぞれの高校の応援数をグラフィカルに表示する。

ページの近況アップデート欄からは、「第97回全国高等学校野球選手権大会を見ています」という文言とともに、自分のFacebookのタイムラインに投稿できるようになっている。ページ上で一部メディアの夏の高校野球関連ニュースやハッシュタグ「#高校野球」をつけた友達の投稿もフィードに表示する。利用期間は7月16日〜8月末まで。

(エボル)

※この記事は2015年07月16日に公開されたものです

SHARE