お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位はアネゴ肌のあの人! 働く女性が「友だちになりたい!」と思う女芸人ランキング!

森川ほしの/OFFICE-SANGA

働く女性が「友だちになりたい!」と思う女芸人ランキング!毎日テレビで見ない日はない! というほど、活躍めざましい女芸人のみなさん。業界がちがうとはいえ、こうしてがんばっている女性を見ると元気をもらえますよね。時には、「こんな友だちがいたらな……」なんて思うことも。そこで今回は、働く女性たちに「友だちになりたい!」と思う女芸人を聞いてみました。

Q.「友だちになりたい」と思う女芸人は?
1位/いとうあさこ……21.6%
2位/友近……15.9%
2位/柳原可奈子……15.9%
4位/ハリセンボン・近藤春菜……9.6%
5位/イモトアヤコ……9.1%
6位/オアシズ・大久保佳代子……8.2%
7位/森三中・大島美幸……7.7%
8位/渡辺直美……6.2%
9位/椿鬼奴……1.9%
※単一回答式・10位以下は省略。

1位/いとうあさこ

・「頭がいいので話していておもしろそう」(30歳/生保・損保/事務系専門職)
・「すごく姉御肌で親しくなれたら本当にいろいろと相談に乗ってくれたり、朝までお酒を飲むのをつき合ってくれそうだから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「とてもできた人だと思うから。お嬢様らしい、育ちの良さが感じられる」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

2位/友近

・「相談にのってくれそう。本音で話してくれそう」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「おもしろいし、きれいだし、恋バナの相談に乗ってくれそう」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「くだらないことをおもしろくしてくれそう」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

2位/柳原可奈子

・「いつも明るくて元気になれそうだから」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「話していて盛り上がりそう。女子力が高いので、自分の意識も上がりそう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「かわいいし、おしゃれだから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

1位に輝いたのは、「いとうあさこ」さんでした! いつも体を張って私たちを笑わせてくれていますが、どこかかわいらいい印象があるのはお嬢さま育ちだからなのかも? 海外ロケも多そうなので、友だちになったらいろんな話を聞かせてもらえそうです。

続く2位は、斬新なキャラを次々に世に送り出している「友近」さん。恋のウワサでワイドショーをにぎわせることもあって、恋愛相談の相手としてはもってこいのイメージですね。失恋したら、友近さんの「友だち」だという演歌歌手の水谷千恵子さんが一曲歌いに来てくれるかも?

同じく2位に入ったのが、「柳原可奈子」さん。女子高生やアパレル店員のコントでおなじみですね。トーク番組などでも、いつも明るい笑顔の柳原さん。こんな人が友だちにいたら、こちらまでポジティブな気持ちになれそうですね。

これからも、テレビで女芸人たちを見る機会はどんどん増えることでしょう。時には少し見方を変えて、「この人が友だちにいたら……」と妄想してみるのも、おもしろいかもしれません。みなさんが「友だちになりたい!」と思う女芸人はランキングに入っていましたか?

(森川ほしの/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数208件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

森川ほしの/OFFICE-SANGA

大学で美学を学び、「美とは何ぞや」生涯この問いと向き合っていくことを決意。言葉、人、恋愛、社会など、さまざまものの中にある「美」を求め、フリーライターの道へ。マイナビウーマンで恋愛、マナー、話し方などに関するコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE