お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【羽田空港土産】紅茶によく合う♪ バウムクーヘン専門店の空港限定スイーツ「羽田紅茶バウムシュニッテン」

高橋瑞穂/六識

手土産の魅力の一つは、手にした時にパッと目に入るパッケージ。デザインが素敵だと、箱を開ける前からワクワク♪ もらってうれしい、食べておいしい一押しのスイーツがこちらら。

カールユーハイム羽田空港店で限定販売する「羽田紅茶バウムシュニッテン」(6個入・1080円)は、しっとりと焼き上げた生地に紅茶のクリームをサンドしたバウムクーヘン。上品な甘さのなかに、ほんのりと紅茶の香りが楽しめる大人のスイーツだ。表面にはホワイトチョコレートがコーティングされており、冷やして食べてもおいしい。チョコとバウムクーヘン、クリームの3層の絶妙なバランスを楽しんで。ケーキのようにお皿にのせれば、おしゃれなお茶菓子に! コーヒーや紅茶とともに至福のティータイムを過ごそう。

シンプルながらもセンスの光るパッケージは女性に人気。東京の風景とHANEDAの文字がデザインされているから東京土産としてもぴったりだ。目上の人や男性へ贈っても喜ばれそう。

カールユーハイムは、日本発のバウムクーヘン専門店。ドイツの伝統的な製法を守りながらも、日本人の味覚にも合うように研究を重ねて作られた自慢のスイーツを贈って、感謝の気持ちを伝えよう。

カールユーハイム
住所 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル2F(特選洋菓子館)
電話番号 03-5756-0606

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE