お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【羽田空港手土産】夏には冷凍庫で凍らせてもおいしい! 『東京ばな奈ハート メープルバナナ味、「見ぃつけたっ」』

高橋瑞穂/六識

本物のバナナのおいしさにこだわった、東京ばな奈ワールドの『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』は、今や東京土産の定番として親しまれている。わざわざ東京の人も手土産に買うというおいしさで、もはや地方へのお土産としてだけに留まらない人気を誇っている。

味のバラエティも豊かで、現在14種類を販売。そんな中、2015年3月25日に新発売されたのが、『東京ばな奈ハート メープルバナナ味、「見ぃつけたっ」』(8個入・1080円)。現在、羽田空港2箇所と東京ソラマチ(R)で売られている。

メープルバナナ味は、ふわふわのスポンジケーキにピンクとブラウンのハートをマークした見た目がなんともキュート。スポンジの中には、甘い香りのメープルバナナカスタードのクリームがとろりと入っていて、食べた人を笑顔にさせてくれる。

フルーティーなバナナのおいしさに、ほんのり甘く香ばしいメープルの香りが溶け込んだ、優しくまろやかな味わい。本物のバナナ果実をていねいに裏ごししたバナナペーストとバナナピューレを、バナナカスタードクリームに仕立てているから、フレッシュな味わいも感じられる。

これからの夏本番では、袋に入ったまま冷凍庫でまるごと1本凍らせていただくのもおすすめ。アイスケーキのようなひんやりスイーツを楽しめる!

東京ばな奈ワールド
住所 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル2F(ピア1)、
東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第1旅客ターミナル2F(SMILE TOKYO)
電話番号 03-5757-8131(ピア1)、03-6428-8725(SMILE TOKYO)、ほか

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE