お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【羽田空港土産】2015年モンドセレクション金賞受賞! アーモンドたっぷりの上品な焼き菓子「東京リッチサンド」

高橋瑞穂/六識

日本空港ビルデングとJALUXの共同開発による“羽田空区オリジナル手土産”の第2弾として発売した「東京リッチサンド」(12枚入り・1080円)。

販売しているのは、羽田空港、成田空港などの空港が中心。出張や帰省、旅行などで空港を利用する際には、お土産用としてはもちろん、自分へのご褒美に買っていく人もいるのだとか。

それもそのはず、2015年モンドセレクション金賞を受賞しているだけあり、おいしさは格別。アーモンドをたっぷり使ってこんがり焼き上げたガレットに、程よい厚みと硬さのあるホワイトチョコをサンド。バンホーテンで有名なバリーカレボー社のホワイトチョコレートを使っているだけに、味わいはなめらかで濃厚。サクッとした食感とミルクの甘く薫り高いチョコレートを同時にいただけば、リッチな気分を味わえる。

常温でそのままいただいてもおいしいけれど、夏は冷蔵庫で冷たくすると、チョコレートがパリッとした硬さになり、さらにおいしくいただける。

香ばしい焼き菓子&高級チョコレートが好きな友人に空旅の手土産として、はるばる渡したい。

日本空港ビル×JALUX
住所 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第一旅客ターミナル2F(ピア4)、
東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第二旅客ターミナル2F(SMILE TOKYO)
電話番号 03-5757-8134(ピア4)、03-6428-8725(SMILE TOKYO)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]