お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【羽田空港土産】ていねいに手作りしたチーズケーキ。2種類のチーズをブレンドした濃厚な「よこはまチーズケーキ」

高橋瑞穂/六識

チーズの濃厚な味わい、香り、なめらかな食感を存分に楽しみたい。そんな願いを叶えてくれるのが、ガトーよこはまの「よこはまチーズケーキ」(13cm・1782円)。こちらの最大の特徴は、機械に頼らず、ひとつひとつていねいに手作りをしていること。それにより、固すぎず柔らかすぎない食感とチーズ本来のうまみを味わえる逸品が生まれている。

使っているチーズは、デンマーク産の極上クリームチーズとニュージーランド産クリームチーズをオリジナルブレンドした特別なもの。ほかに、フレッシュバターや生クリーム、厳選された卵も使われていて、使用ひと口いただけば、コクとまろやかさ、ほどよい酸味が広がる。下のタルト部分は、ガトーよこはま独自の秘密の製法で作られているそう。

チーズの主張がしっかりとしているから、チーズ好きにはたまらない手土産になるはず。ワインと一緒にパーティーに持っていてもいいし、実家で人数分にカットして仲良く味わうのも◎。

サイズは、13cm、16cm、18cmの3タイプを用意。相手の人数に合わせて、大きさを選べるのがうれしい。手作りの温かみとおいしさを感じるチーズケーキを仲間や家族と仲良くいただこう。

ガトーよこはま羽田空港店
住所 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル2F(東京食賓館Eゲート前)、東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル3F(フードプラザ)
電話番号 03-5708-0877(東京食賓館Eゲート前)、03-6428-8750(フードプラザ)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE