お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子のホンネ! 1番大切なものはなに? 男性が思う人生の優先順位……「2位:趣味」「1位:○○」

たそがれる男性あなたにとって人生で大切なものってなんですか? 人それぞれの答えがあると思います。では、あなたとこれからの時間をすごすかもしれない男性が大切にしているものってなんでしょう? この価値観について話を聞いてきました!

Q この中で優先順位が一番高いものを答えてください

仕事……56.2%
恋愛……18.1%
趣味……25.7%

世の男性は恋愛をあまり重要視していないみたいですね、もちろん1番ではないということで必要ではあるのでしょうが、趣味より下というのはライフスタイルの変化によるものが大きいのかもしれませんね、それぞれの声を聞いてみましょう!

仕事は絶対必要でしょ!

「仕事がないと生活できないため」(28歳/金融・証券/専門職)

「一生ものだから」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「時間的にも一番使っているし、直接的に生活の支えでもある。趣味は興味の増減が激しく、恋愛はご無沙汰状態なので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/個人事業主)

全体の過半数をこえる、仕事が1番大切! という意見。少しだけ寂しい気もしますが、どれも納得する答えですし、頼りになりそうな男性だな、という気もしますね。

愛がすべて!

「結婚して幸せな家庭を築きたいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

「恋人と一緒にいることが一番大切」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

「理想」(28歳/自動車関連/技術職)

家庭や、彼女の為に! 2割に満たないですが、恋愛が1番な男性たち。やはり他がいらないという訳ではなく、なんの為に働くのか、誰と一緒なら楽しい趣味なのか? そういった考え方なのでしょうね。

自分の時間が大切!

「楽しみ優先の生き方なので、趣味が1番だから」(32歳/電機/技術職)

「遊ぶために生きているから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「自分の為に時間と金を使う」(33歳/金融・証券/専門職)

趣味が1番! この意見の男性が一番割り切っているように感じますね。覚悟が決まっているといいますか。このタイプの男性と一緒にいたい女性は少し寂しい想いをするかもしれませんけどね。

男性もそれぞれ考え方にちがいはあれど、やっぱりできれば全部ほしいはず。優先順位をつけることは自分がなんの為に生きているのか? その確認になるのかもしれません。あなたと、彼、2人で作る新しいバランスが生まれるといいですね!

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月15日~6月29日にWebアンケート。有効回答数105(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月14日に公開されたものです

SHARE