お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子会で絶対褒められる! 気分が上がる「おしゃれなおつまみ」4選

ファナティック

たまには仲のいい女子だけで女子会。気の合う仲間と飲むのは楽しいですが、やはり女子たるもの、おつまみも女子力の高いものを選んで場を盛り上げたいですよね。そこで今回は、「女子力が高い!」と思われるおしゃれなおつまみについて、働く女子のみなさんに聞いてみました。

ピンチョス

・「ピンチョス。見た目がかわいいし、手も汚れないから女子会にぴったりだと思う」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ピンチョスです。ひと口サイズで、見た目が鮮やかでかわいいからです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「ピンチョス。カラフルでかわいらしいし、串で刺してあるから食べている姿もおしゃれ」(31歳/医療・福祉/専門職)

バゲットに少量の食べ物をのせた、ブルスケッタのような料理。串に刺してあるものが多く、手も汚れず食べやすい手軽さと、彩りのよさも女子たちに好評です。軽食なので、気楽につまめるのも女子会にはうってつけかもしれませんね。

カプレーゼ

・「カプレーゼ。トマトとチーズのコントラストがかわいいしおいしいから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「カプレーゼ。チーズとバジルとトマトは女子が大好きだから」(26歳/電機/事務系専門職)

・「トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。見た目が華やかだし、おいしいので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

モッツァレラチーズとトマト、そしてバジルの色が美しいカプレーゼ。おいしさだけではなく、見た目も大切に考えている女子的には、ぜひ頼んでおきたい一品です。

チーズ類

・「クラッカーとチーズ。手軽で定番だけど、チーズの種類によって豪華になるから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「チーズ。チーズはおしゃれな感じがするから」(26歳/その他/その他)

・「チーズ。いろいろなチーズを知っているとおしゃれな気がする」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

ワインをたしなむ女子も多いようで、チーズの盛り合わせを頼むとテンションが上がるのだとか。確かにチーズは種類も豊富で、風味や料理への相性を考えていろいろと楽しめますよね。ワインとチーズの組み合わせ、最強です。

バーニャカウダ

・「バーニャカウダ。ヘルシーで野菜もとれるし、テーブルにあると絵になる」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「有機野菜のバーニャカウダ。とりあえず野菜ものはとっておきたい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「バーニャカウダ。おしゃれでヘルシー、栄養もとれるから」(29歳/その他/その他)

野菜をソースにディップして食べるおしゃれ料理。飲み会といってもそこは女子、野菜がおいしい料理をチェックしておきたいもの。健康にも気をつかえるところに女子力の高さが見えます。

女子としては、おいしさと見た目の美しさを兼ね備えた料理には思わず気分が上がるよう。女子会もおしゃれに楽しみたい! それなら、華を添えるおつまみにも目を向けたいもの。これらを参考にして、あなたもまわりから一目置かれるおしゃれ女子を目指してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数192件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE