お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ビキニだけじゃないっ! 男子が「この夏、女子に着てもらいたい水着」3つ

ファナティック

男子ウケのいい水着夏本番まで待ったなし! という暑い日が続いていますが、夏のレジャーの準備はもうできていますか? 夏のレジャーといえば、プールや海、南国へ旅行に行くという人も少なくないでしょう。そして、そんな場所には水着が必需品ですが、「忙しくて、まだちょっと準備できてない……」という女性たちも多いはず。そこでオススメしたい「男子ウケのいい水着」について、今回は世の働く男性たちを対象に徹底調査してきました!

やっぱり水着と言ったら「ビキニ」でしょう!

・「定番のビキニ、カラフルな色。すっきりとくびれたウエストが出ていると、水着のエロさが際立つから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ビキニはかわいい」(28歳/金融・証券/営業職)

・「白いビキニは明るくていいと思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「ターコイズ色のビキニ」(25歳/電機/技術職)

水着の定番といえばビキニ! 毎年、各アパレルメーカーがかわいかったりセクシーだったりするビキニをたくさん展開していますね。露出が多いので、ボディラインに気をつけたい水着です。

ワンピースだっていいよね

・「ワンピース型。白っぽいほうがいい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ワンピース。スタイルがよく見えると思う」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「水色系ワンピース。単なる好みだけど、雰囲気が映えやすい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他

・「白のワンピース型」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ワンピースタイプの水着の人気も男性たちの間では高いようです。男性が好きな「清楚」な雰囲気がより増すからでしょうか?

動くと揺れるフリルが好き!

・「フリフリが付いている水着がかわいくて好き」(22歳/情報・IT/技術職)

・「淡い色の水着で少しフリルがついているもの」(24歳/学校・教育関連/その他

・「ふりふりっとした感じのデザインで、淡い色使いのもの」(32歳/学校・教育関連/専門職)

意外にも支持されていたのが「フリル」。動くと揺れ、水の中ではユラユラ揺らめくフリルに、男性の心も動かされるのかもしれませんね。

男性たちが好きな女性の水着、いかがでしたか? 「今年の水着、まだ買ってない!」という人は、ぜひ、この意見を参考にかわいいお気に入りの水着を見つけてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月1日~5月15日にWebアンケート。有効回答数122件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年05月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE