お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
夏準備特集

夏は旅行の季節♪ 男性に聞いた「彼女と旅行をして惚れ直したところ」4つ

ファナティック

楽しい旅行。旅先での観光や食事、宿泊はもちろん、旅では同行した人の意外な一面を見ることができます。それがいいところなら、また一緒に旅行に行けそうですよね。彼女と一緒に旅行をして惚れ直したり、グッときたところを聞いてみました。

■旅行の計画を立てた

・「お店や電車を調べてくれた」(38歳/通信/技術職)

・「プランを作る。時間がないのでありがたい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「旅行の計画をしっかりしてきたとき」(34歳/機械・精密機器/技術職)

いつものデートとちがって複雑になりますし、人任せにしないところがいいですね。

■きっちりした一面を見た

・「ホテルの部屋をキレイに使っている姿に思わず惚れ直す、育ちがよさそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「荷物の管理ができていて結婚しても安心できると思った」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「手作りのお弁当を持ってきてくれて、とてもうれしかった」(30歳/情報・IT/技術職)

快適ですし、職場や家でもきちんとしているのだろうなと思わせることができて◎です。

■一緒に楽しめた

・「旅行に一緒に行って、観光地やグルメなど楽しむポイントが似ていて楽しかったこと。浴衣が似合っていたこと」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「不機嫌になることがなく楽しめる」(30歳/農林・水産/技術職)

・「はしゃぐとかわいいと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

せっかくの旅行ですし、楽しみたいですよね! 計画時から参加しておくとさらにいいでしょう。

■高いコミュニケーション能力に感動

・「お年寄りに席を譲ったとき」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「適応能力。すぐに周りと溶け込む」(32歳/金融・証券/専門職)

・「語学力があるところ。彼女が英語が堪能で、海外に行ったときに、とても助かったから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性には人当たりのいい人が多いですよね。見知らぬ土地でコミュニケーションがとれると助かります。

彼女と一緒に旅行をして惚れ直したり、グッときたところを見てきました。いかがですか? ちょっとした非日常を楽しむためには、彼女の協力も不可欠なんですね。がんばっていいところを見せてみてはいかがでしょうか!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 夏準備特集