お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日常のできごとをペタッ デコらずかわいく手帳に記録 ノリ付きメモ「暮らしのキロク」発売

ノリ付きメモ「暮らしのキロク」イメージ

キングジムは、手帳や日記に日常の暮らしのできごとを記録することができるノリ付きメモ「暮らしのキロク」を、2015年8月7日から発売開始する。

【仕事とプライベートの管理をひとつの手帳でまとめるためのポイント】

同商品は、手帳や日記に日常の暮らしのできごとを簡単に記録することができる、ノリ付きメモ。

近年、手帳に文字やイラストを描いて、シールやマスキングテープ、写真を切り貼りしてデコレーションすることが女性を中心に流行しているが、手作業が多く「装飾したいが時間がかかる」、「上手に書けない」などの不満点があったことに着目し、同社が開発した。

デザインは12種類あり、ライフスタイルや残したい記録によって好きなテーマを選ぶことができる。食事をした店名、日付、味の評価を記録できる「RESTAURANT」や、読み終えた本のあらすじや感想を記録できる「BOOK」など、自分の趣味や目的に合わせて活用できるデザインとなっている。

A7変形カードサイズで、手帳カバーの名刺ポケットなどにストックして持ち運ぶことも可能だ。

発売日は2015年8月7日で、価格は各450円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年07月07日に公開されたものです

SHARE