お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

「小麦肌」VS「色白肌」! 男性が好きなのは?

ファナティック

「美白命」という女性も夏くらいは少しこんがり日焼けしてもいいかなと思ったりすることってありませんか? 色白肌、小麦色の肌、どちらにも魅力はありますが男性が好きなのはどっち? アンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、どちらの女性が好き?

小麦肌……28.9%
色白肌……71.1%

小麦肌のほうが好きという男性は3割弱。色白肌のほうが好きという男性のほうが多数派という結果になりました。では、どうしてそう思うのか理由を聞いてみましょう。まずは小麦肌が好きという男性からです。

■小麦肌派/健康的なセクシーさを感じる

・「健康的な印象を受けるし、元気がありそうで好き」(27歳/情報・IT/技術職)

・「小麦色のほうが、焼けててセクシーだと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「活発なイメージだから」(30歳/自動車関連/技術職)

小麦肌の女性は夏にぴったりのイメージで健康そのものといった感じがしますよね。見た目の印象から性格も明るくて活発そうな気がするのも男性には人気の理由みたい。日焼けした肌ならではのセクシーさというのもまた男性にはたまらないようですよ。

では、色白肌のほうが好きという男性にも理由を聞いてみましょう。

■色白肌派/清潔感がある

・「清潔感がある感じがいい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「透明感があってキレイだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

色白肌の女性はどこかはかなげな印象で透明感があると感じる人も多いようです。女性にとって大切な清潔感、透明感があるということで、色白肌の女性はキレイな人というイメージもあるみたい。肌の色で第一印象も大きく変わってくるということでしょうね。

■色白肌派/より女性らしく見える

・「気配的に見栄えするのと、個人的にはより女性らしさを感じるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「どちらかといえば色白のほうが女の子らしいから」(32歳/食品・飲料/営業職)

女性の肌は男性に比べて白いものというイメージがあるのか、色白肌の女性はそれだけで女性らしさを感じさせるという人もいます。女性らしさの条件のひとつとして、男性たちの中では色白であることというのが外せないということなのかもしれませんね。

■色白肌派/しっかりお手入れをしていそう

・「透き通る感じで素敵。日焼けに気をつけているのかなーと」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ケアをしっかりしているイメージ」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「日焼けをすると、年を取ったときに肌がひどいことになるから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

日焼けをしないように気をつけるのって想像以上に大変なこと。色白肌をキープしているということはそれだけお肌のお手入れに気を使っている女性という印象を受けるようです。年を取ってから後悔するような日焼けの仕方は、大人の女性には禁物ということですね。

男性ウケが良いのは、圧倒的に「色白肌」の女性という結果になった今回のアンケート。夏の日差しを受けながら色白肌をキープするのは大変ですが女性らしい、清潔感があるという好印象を持ってもらえるのなら少しがんばってみてもいいかなと思いますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ