お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鬼嫁こそが理想の日本の母! 理想のママランキング、第1位に北斗晶

総合ランキングでは、北斗晶と山口百恵が他を引き離す結果となった

オズビジョンは、同社が運営する「ハピタス」のユーザーに「理想のママ」を調査するアンケートを実施し、その結果を発表した。

【10の質問で探る母性の強さ深い愛を注ぐタイプ? これから目覚めるタイプ? |】

有効回答数9,245の中で、第1位となったのは北斗晶(得票数98621.0%)。以下2位山口(三浦)百恵、3位森高千里、4位黒木瞳、5位松嶋菜々子と続いた。

1位となった北斗晶に関しては、「とても魅力的な母親であると同時に、妻の顔もある」「家族が仲良く笑顔が多そうな家族だから、その中で育つ子供は幸せだと思う」「鬼嫁キャラだが良妻賢母だから」などというコメントが寄せられた。

なお、男女別にみると、男性では山口百恵の支持が高く、女性では北斗晶の支持が高い、という結果になった。年代別では40代以下だと北斗晶、それ以上だと山口百恵の支持が高い。20代になると、辻希美のような若い母親がランクインしてきた。

(エボル)

※この記事は2015年07月06日に公開されたものです

SHARE