お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大きな声じゃ言えないケド……! 夏の旅行で後悔した場所3選

夏も目前に迫ってきました。そろそろ夏休みの計画を立て始める方も多いのではないでしょうか? せっかくなら楽しく過ごせる場所を選びたいですよね。そこで、旅行先選びで失敗しないために、こんなことを働く女性に聞いてみました。

Q.夏旅行でここは夏に行くべきところではなかった……と後悔した場所はありますか?

 「ある」11.9%
 「ない」88.1%

夏旅行で行かなきゃよかったと後悔した場所が「ある」と答えた人は11.9%と少ない結果になりました。では、具体的にどんな場所に行って、どんなことから夏に行くべきではないと思ったのでしょうか?

■アミューズメントパーク
・「熱中症になってもおかしくないほどの暑さと人ごみだった」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「遊園地。アトラクションの待ち時間が暑くて耐えられませんでした」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「遊園地のパンダが暑さでへばっていた。向こうを向いて寝ていてほとんど動かなかった」(29歳/その他/その他)

夏にアミューズメントパークに行って後悔した、という意見が多くありました。夏の暑さの中、長い列に並んで乗り物やトイレや食事を待つ……。ただただ待つだけでも大変なのに、そこに夏の暑さが加わるとなると、かなりしんどさが増します。

■沖縄
・「沖縄は暑すぎて、何も楽しめなかった」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「不用意にものすごい日焼けをしてしまった」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「沖縄。覚悟はしていたが死ぬ程暑かった。日差しも本土とは比較できないほど強かった」(24歳/食品・飲料/専門職)

夏の旅行先でも人気の高い「沖縄」。一部の方は、夏に行って後悔した場所として挙げていました。その理由は、日差しが強く、暑い! 確かに日差しは強めなので、十分な対策をしないと、ものすごい日焼けで後々大変な思いをしますよね。

■京都
・「京都。盆地の暑さをなめていた」(23歳/農林・水産/販売職・サービス系)
・「京都に行ったが、夏の京都はすさまじく暑かった」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「京都。夏向けの観光スポットが少なく、暑かった」(23歳/その他/その他)

夏に行って失敗した場所として「京都」を挙げた方もいました。京都は盆地のため、暑さは厳しいですよね。観光をするにしても外を歩くことになりますし、夏の暑い時期での観光は向かなさそう。

その他、「夏フェスに行ったら、暑くて日焼けしまくって大変だった」(30歳/医療・福祉/専門職)といった意見も。とはいえ、夏だからこそ楽しめるものもありますよね。大変な思いをしつつも、なんだかんだできっといい思い出になっているはず。熱中症に気をつけて、無理をしない範囲で夏を楽しんでくださいね!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数240件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年07月03日に公開されたものです

SHARE