お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

森林浴気分でリフレッシュに最適! バスタイムをゆったりと演出するクナイプバスソルトが新登場

クナイプ グーテルフト バスソルト パイン〈松の木〉&モミの香り

クナイプジャパンは、ドイツ生まれのハーバルブランド クナイプより「クナイプ グーテルフト バスソルト パイン〈松の木〉&モミの香り」を6月25日に発売した。

【梅雨時期はダルくなる人急増! リビング、寝室、お風呂での「梅雨だる」リフレッシュ術】

同商品は、森をコンセプトにしたバスソルト。天然ハーブのエッセンシャルオイルと、2億5千万年前の古代海水から採取した天然岩塩を使用して作られている。すがすがしい木々のオイルをお風呂の蒸気でゆっくり吸い込めば、森林浴をしている様な気分を楽しめるという。

森林浴には、科学的な効能として樹木が発散する“フィトンチッド?と呼ばれる物質が作用するといわれており、同商品は“フィトンチッド?を多く含むパインとモミのエッセンシャルオイルを配合した。

同商品を使えば、心と身体がリフレッシュし、空気清浄作用や免疫力強化も期待できるため、気管支系に悩みを抱えている人にもおすすめだそう。

価格は、容量850gのボトルタイプが2,400円、40g入り分包タイプは150円となる。価格はいずれも税別。

(エボル)

※この記事は2015年06月29日に公開されたものです

SHARE