お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たった15分で献立ができるコツとワザが満載! 『段取り上手で15分ごはん』発売

『2品でラクラク!晩ごはんvol.1 段取り上手で15分ごはん』

料理本を数多く出版しているオレンジページは、献立本の新シリーズとして「2品でラクラク!晩ごはん」を刊行、その第一弾として『段取り上手で15分ごはん』を6月25日に発売した。

【ここまで社員食堂にこだわる会社がありますか? 本当に社員に優しい『楽天』の社員食堂】

同書は、たった15分で献立ができるコツとワザが満載の一冊で、いちばんの特長は、主菜と副菜を同時に作るための進行表「おいしい段取り」にある。

湯を沸かすタイミングや下ごしらえの素材の順番など、これまでのレシピにはない詳細なアドバイスで、料理に不慣れな人でも迷わずスムーズに作れる構成にした。

肉、野菜、魚介など、15分で完成する全27献立を収録。「あるとなにかと役立つ」作りおき惣菜を、野菜編、薬味編、味出し素材編で計6品を収録し、それぞれのアレンジメニューも紹介している。

価格は602円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年06月26日に公開されたものです

SHARE