お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

試食や工場見学ができる! 東北地方初の海鮮せんべい専門店「海鮮せんべい塩竈」10月24日オープン

海鮮せんべい塩竈 完成予想図

海鮮せんべい塩竈は10月24日、東北地方で初となる海鮮せんべい専門店「海鮮せんべい塩竈」を宮城県塩竈市(しおがまし)新浜町にオープンする。

【自然あふれるホテルに泊まって地元ビールでおしゃれに乾杯 「発見、感動!ラフォーレ夏のクラフトビールフェア」開催】

同店舗は、「美味しさと楽しさのテーマパーク」をコンセプトに、まぐろせんべい・かきせんべい・わかめせんべいなど約50種類の海鮮せんべいを販売する海鮮せんべい専門店。

せんべい製造工場を隣接しており、訪問客はせんべいができるまでの工程を見たり、できたてのせんべいの試食ができる。さらに観光の際の立ち寄り先として休憩所も設置しており、無料のコーヒーやお茶でほっと一息つける。

商品は三陸の海の幸を使用した海鮮せんべいを中心に、いかの姿焼きやホタテ姿焼き、ソフトクリームや海鮮お好み焼きなど、約50種類ほどを用意。今後イートインコーナーも充実させていく予定だという。

(エボル)

※この記事は2015年06月25日に公開されたものです

SHARE