お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゆるして! おねがい! 生理が理由の、ドタキャンしてしまうボーダー3つ

きれいな足今日はデートなのに、友達とお茶の予定が、仕事なのに……生理痛や気分の悪さで行くのが辛いことありますよね! そんな時、あなたにとって予定をキャンセルボーダーはどこですか? 無理してでも行く! 動けないから無理! 周りの女性のボーダーを探ってみましょう!

仕事は休まない!

「プライベートの遊びはキャンセル、仕事は我慢していく」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「仕事やお金が絡むと休めない」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

この意見が一番多く目につきました、ここをボーダーにする女性が一般的なようです。生理痛で仕事を休むなんて勝手すぎる! など過激な意見もチラホラ、しかしボーダーは人によって様々なようで、逆に!

「仕事なら休む。休む権利があるから。プライベートはがんばる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

なんて意見もありますから、難しいものですね。

全部無理!

「体調によっては全部キャンセルする」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「だいたいのことはキャンセルできる。使い物にならないから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

「薬をのんでも無理ならすべてキャンセル」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

仕事もプライベートも全部無理! そう答える女性も沢山います。動けないから、役に立たないから、辛さを理解してほしいですよね! そんな中でも、大事な会議なら、人に迷惑がかかるから、と体を引きずってでかける女性もいるようです! しかしこれも逆に

「基本休んだことありません」(32歳/その他/クリエイティブ職)

「すべてキャンセルしない。生理は病気じゃないから、たとえ家族との約束でも守る」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

など意志の強い女性もいてやはりボーダーはそれぞれ! 意見をまとめるのは難しいようですね。そして羨ましい意見がこちら!

生理痛?

「生理痛にそんなの苦しんだことがないので……」(31歳/医療・福祉/専門職)

「生理は軽い体質なのでまったく支障ない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

生理痛は気にならない! そういう女性も多いんですね! 羨ましい話です。この質問自体考える必要がないですからね!

生理による予定キャンセルのボーダー。これをはっきり決めるのは難しいようです。症状や取り巻く環境は様々、その辛さも、意志も、本当の所は本人しかわからないからこそ、お互いを理解し合おうとする姿勢が必要なのかもしれませんね!

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月17日~5月1日にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年06月24日に公開されたものです

SHARE