お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みんなやってる!? 朝活って実際なにしているの?

走る女性ワイドショーや雑誌などで最近やたらと耳にする朝活、爽やかで活動的、楽しそうな雰囲気は伝わってきますが、実際みんなやってるの? 結局なにしてる? 耳にするけど深くは知らない! 朝活の実態についてお聞きしました!

実際みんなやってるの?

Q.仕事前に「朝活」に参加した事はありますか?

はい……4.1%
いいえ……95.9%

少ない! 思っていた以上に少ないですね! 沢山情報は入ってきているけど、実際はまだまだ浸透していない活動のようです。とはいえ話題になっているのですからこれから増えてくるのかもしれません! はい。と答えた方に実際どんな活動をしているのか聞いてみました!

実際なにしてる?

「スイミング。気持ちそさそうだったから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

「ダイエット目的で、ジョギング等」(23歳/その他/事務系専門職)

「TOEICのための勉強の朝活。英語ができるようになりたいから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

「朝ヨガ。職場に近い場所で無料でやっていたのでダイエット目的で参加しました」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

身体を動かして気分爽快! ダイエット! もすっきりした頭を使ったスキルアップもあるんですね! 朝の時間を有意義に使うのもありなのでは!? そんな気持ちも湧いてきました!

偶然? 「朝活」女子の共通点

ここまでのアンケートでわかった共通点。「朝活」をしている女子は事務系専門職の方が多い! これは偶然? やはりスキルが必要なデスクワークだからこそ、体を動かす必要性も感じるお仕事なのかもしれません。同じ職場の仲間と初めてみるのも楽しいかもしれませんね!

耳にはするけど意外と知らない「朝活」の実態。みなさんの声から本当の所が見えてきました! 私は結局、始める? やめとく? 最初の一歩を踏み出すかどうかが問題ですね!

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月17日~5月1日にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年06月24日に公開されたものです

SHARE