お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぜひ、やりたい! 働く女子に人気の教室3つ!

ヨガする女性自分磨き、してますか!? 空いた時間にできること、リフレッシュ、スキルアップ、美の追求! 私がやっている、やってみたい、自分磨き! について話を聞きました。今人気の習い事やジムなどまずはTOP3をご紹介!

一番人気はこれ!

「体をしなやかにしたいのでヨガ教室に通いたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「ホットヨガ」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

「お寺で開催されているヨガへ行きたいです。理由は体をゆっくりとほぐすことができるだけではなく、お寺からパワーを頂くことができそうです」(31歳/その他)

一番人気はヨガ! 多くの女性が、健康の為、ダイエット、スッキリしたい! とヨガに興味を持っているようです。

2つ目は○○修行!?

「料理教室。料理ができるようになりたいから。」(24歳/機械・精密機器/営業職)

「料理教室へ花嫁修業で通っている」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

「パン教室は通ってみたいです。おいしいパンを食べるのが好きなので」(30歳/医療・福祉/専門職)

自分の為、未来の旦那様の為。様々な理由で料理系の教室に参加していたり、興味を持っている女性も多いみたいですね!

最後の一つは語学系!

「英会話、将来のため」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

「英会話教室に通っている。話し方講座に通ってみたい。仕事上、人前で話す機会もあるが、うまく喋れない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「特に通っているものは無いけれど、外国語教室は以前からなんとなく興味があってチャンスがあれば通ってみたいとは思っている」(31歳/不動産/専門職)

最期の一つは英会話などの語学教室! こちらも多くの女性に支持されています。仕事に、旅行先やプライベートでのコミュニケーションに、日本語以外も喋れるようになりたい女性が多いようです!

他には?

TOP3以外の回答ではダンス、ボイストレーニング、ネイルアート、ギター、盆栽などなど様々なジャンルに興味を持ち参加している女性も多数!

自分磨きは、なりたい自分へのアプローチ。未来を想像した時、こんな私だったらいいな! を現実にする為の投資です。みなさんも、お金や時間をかけずとも、できる範囲で少しづつ、自分磨き、始めてみてはいかがでしょうか?

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月17日~5月1日にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年06月24日に公開されたものです

SHARE