お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おっ、メモメモ! 女性が選ぶ「流行がすぐにわかる情報サイト」

ファナティック

賢くスマートに働く女性なら、流行のファッションや最新のニュースに常に気を配っておくことも重要です。そこで今回は「え? それなんのこと?」なんてまわりに取り残された状態にならないために、働く女性たちが情報収集に役立てている「情報サイト」について調査してみました!

■総合的に情報を知りたいなら……

・「NAVERまとめ。いろいろな最新の流行のまとめが載っていてためになる」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「プレジデントオンライン。新しい情報が多い」(33歳/金融・証券/専門職)

・「All Aboutは見るようにしています」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

会話の引き出しが多いと、初対面の人、異業種の人ともスムーズにコミュニケーションを取りやすくなります。自分には直接関係のない情報でも、これらのサイトを見れば、世の中の動きがざっくりわかりそうです。

■最新のオシャレを学ぶ!

・「洋服の通販誌のWebサイトは流行をチェックするのに役立つ」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「@cosme。コスメ系の口コミが満載です」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「読者モデルのブログ」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ファッションのトレンドはWEARというアプリを見て参考にしています」(32歳/医療・福祉/専門職)

「オシャレに疎い」とまわりに思われるのは恥ずかしいことですよね。流行のファッション、小物、メイクなどなど、買い物へ行く前に見ておきたいサイトです。

■社会のニュースはまずここから

・「Yahoo!ニュースでトレンドを探ります」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「2ちゃんねる。ニュースになるより早く情報が手に入るし、各ジャンルの『オタク』が掲示板にいるので化粧品情報など仕入れている」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

社会でバリバリ働く女性ならば、最新のニュースは常に仕入れて置かなくてはなりません。新聞を読むひまがなくても、移動時間やちょっとした休憩時間にチェックするといいでしょう。

女性たちが活用している情報サイト、いかがでしたか? 忙しいとなかなか流行をチェックする読む時間が取れないけれど、これらのサイトなら、ちょっとした空き時間に情報をチェックすることができます。流行に疎くならないためにも、ぜひ見てみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数165件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE