お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「モテ肌」ってどんな肌? 男性が触りたくなる肌の条件4つ

ファナティック

多くの女性たちがきれいな肌になりたい、と思っているでしょうが、男性にも好印象を持たれる「モテ肌」とは、どんな肌だと思いますか? 働く女性たちにモテ肌について語ってもらいました。

色白で透明感のある肌

・「白くてもっちりとした透き通るような肌。触れたくなると思うから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「白くて透明感がある肌」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「透明感があってみずみずしい肌」(28歳/情報・IT/営業職)

色白、透明感が大切にちがいない、と語る女性たちが多数。透き通るような肌を目指すためには、これからの季節、紫外線対策が欠かせません!

潤いのあるもちもち肌

・「もちもち肌。触りたいと思われるのはモテには重要では」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「触りたくなるような質感が好印象だと思うから」(23歳/自動車関連/技術職)

・「潤いがあってもっちりしている肌は触りたくなるしモテそう」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

手に吸い付くようなもちもちした肌も男性には人気がありそうですよね。思わず触りたくなるような、そんな素肌を目指したいですね。

つるつるしたたまご肌

・「つるんとしたたまご肌。触りたくなるので」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「つるつるたまご肌。きれいな肌は好印象だから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「うるおいに満ちていてトゥルトゥルの肌。見た感じきれいな肌だから」(28歳/金融・証券/営業職)

卵のようなつるんとした肌も魅力的ですね。見ただけでも十分に好印象を与えられること間違いなし! と思われます。

きめの細かい肌

・「毛穴が目立たないきめの細かい白肌」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「毛穴のないつるつるな肌。女の私から見ても魅力的なので」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「キメが整っている人」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

キメが細かく毛穴が目立たないような肌も注目を集めます。毛穴が目立たない肌は、やはり男性にもモテそうな気がします。

女子が考える「モテ肌」は、同性である女性から見てもキレイで、男性が思わず触れたくなるような肌と言えそうです。あこがれの美肌を手に入れるため、紫外線対策や保湿対策は怠らないようにしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数191件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE