お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 金銭感覚

何に使おう? 女性に聞いた「1万円をもらったときの使い道」3選

ファナティック

そろそろ夏のボーナスの季節。「今年は何に使おうかな……」ともらう前からワクワクしている人も多いはず。ボーナスとまではいかなくても、臨時収入があれば、誰でもうれしいものです。そこで今回は働く女性のみなさんに、もし今1万円の臨時収入があったら何に使うのか、聞いてみました。

■おいしいものを食べたり飲んだり

・「おいしいものを食べに行く。おいしいものを食べて自分へのごほうびにしたい」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「彼とレストランに行く。食事代は節約しがちだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お酒が好きなので、好きなお酒を買って飲みまくりたいです」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

臨時収入があったら、まずごちそう! という人は多いはず。自分を労う最高の手段と言えるかもしれませんね。

■体メンテナンス&自分みがき

・「マッサージに行く。とても疲れているので癒やされたいと思う」(29歳/情報・IT/技術職)

・「エステに行く。疲れているので自分のメンテナンスをしたいから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「スキンケア化粧品等。UVケアしたいので」(23歳/その他)

・「新しいコスメを買う。ちょうど化粧水が切れそうなので」(27歳/金融・証券/営業職)

1万円あれば、エステやマッサージも体験できる金額です。体をリフレッシュさせて、また再び仕事をがんばろうという活力が得られるかも。また、意外と出費がかさむ化粧品を購入したいという回答もありました。

■旅行がしたい!

・「日帰りで遠出をする。リフレッシュしたい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「旅費に使う。遠距離の人に会いに行く」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「旅行に行きたい。旅行が好きだが、なかなかいけないから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「旅費の足しにする」(28歳/情報・IT/営業職)

1万円だけではなかな泊まりで遠方に……とはいきませんが、近場での日帰り旅行や、計画している旅行の予算にいれる、ということはできますよね。

働く女性たちが思いついた1万円の使い道、いかがでしたか? 臨時収入はちまちま使わずバーン! と使う人が多いようですね。あなたなら、1万円を渡されたら何に使いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数201件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]