お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ライフスタイル

甘え顔にキュン! 恋人の前でだけ「甘えん坊タイプの女性」を88.7%の男性が支持するワケ

ファナティック

普段はクールなのに、恋人を前にすると途端に甘えん坊に変身してしまう女性。こんなタイプの女性のこと、男性は正直どう思っているの? ズバリアンケートで聞いてみました。

Q.普段はクールなのに恋人の前だけでは「甘えん坊タイプの女性」は好き?

好き!……45.3%
どちらかといえば好き!……43.4%
どちらかといえば嫌い!……6.6%
嫌い!……4.7%

「好き!」「どちらかといえば好き!」と回答する男性で約9割を占める結果となりました。それぞれの意見を見てみましょう。

<「好き!」「どちらかといえば好き!」と回答した男性意見>

■自分を信用してくれているのがうれしい

・「自分にしか甘えない、信用しているという解釈をしますので、うれしいです。夜中にさびしい、といって抱きついてきたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分にだけは気を許してくれているのがわかるのでかわいい。おうちデートでベタベタしてくるのがかわいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

自分にだけ甘えん坊な姿を見せてくれるということは、それだけ心を許し、信頼されているということだと男性は解釈しているようです。たしかに「甘える」という行為って、信用している人にしかできないですよね。

■彼女を独占した気分になれるから好き

・「自分が独占している気分になるから好き。『~して』と甘えた声で言われるとついキュンとしてしまう」(29歳/不動産/その他)

・「他人には見せない姿を見られるので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

また自分にだけ甘えん坊な姿を見せてくれる女性は、「自分だけが彼女の本当の姿を知っている」と思えるせいか、男性の独占欲を満たすよう。強がりな彼女が唯一甘えられる人、という立ち位置は男性にとってステータスなのかも?

■自分にだけ甘えてくる、ギャップがいい!

・「普段の様子と2人のときとでギャップがあるのはいいことだと思う。一緒に寝ているときに、腕枕をせがまれたときはかわいいな、と思った」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「自分だけに見せてくれる姿がいいから。いつもはバリバリ仕事をこなす彼女だけれど、その姿からは想像できないような、甘え方をしてくる。『肩かして』といって、すがってきたり、『キスして』と言ったり」(32歳/学校・教育関連/専門職)

仕事ではクールにバリバリこなしているのに、プライベートだと甘えた表情を見せる、そのギャップがたまらないという男性もいました。メリハリの利いたギャップほど、ギャップ萌えしやすいもの。恋愛では大事な要素ですよね。

<「どちらかといえば嫌い!」「嫌い!」と回答した男性意見>

■ずっと甘えていて!

・「いつも甘えん坊のほうが好きだから」(32歳/電機/技術職)

・「普段から甘えてもいい。家でベタベタとひっついている」(30歳/農林・水産/技術職)

ただし彼氏の前でだけ甘えん坊な女性が、どちらかというと嫌いという男性も。その理由はオンオフを使い分けずに、いつも甘えてほしいからなのだそう……。結局甘えん坊好きな男性が多いということ!?

<まとめ>

とにかく男性は女性から甘えられるのがとても大好きなようです。甘えるのが苦手な女性も、ぜひこの機会に彼氏に思いっきり甘えてみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]