お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【父の日調査】お父さんは好き、でもニオイが気になるときは4m離れてほしい!?

8割もの娘が「お父さんが好き」と回答している

マンダムは、6月21日の父の日にちなんで、10代の女子を対象に父親への意識調査を実施した。

【口臭が大便のニオイに! - 悪化した腸内環境を放置しちゃダメな理由とは】

調査対象は13歳~19歳までの女子354名。まず、お父さんが好きかどうかを尋ねたところ、82%の娘がお父さんのことが「好き」で、「仲が良い」と回答した。しかし、大好きなお父さんのニオイが気になる娘が53%おり、3人に1人の娘がお父さんのニオイが以前よりも「嫌なニオイと感じる」としていた。

お父さんのニオイを表現してもらったところ、「足ふきマットのニオイ」や「腐ったニオイ」、「雑巾」、「嗅いだら吐き気がする」などという回答が見られた。お父さんのニオイが気になるときに取りたい距離は平均約4mで、好きだけど、ニオイが気になるときは距離を置きたいという娘の心理がうかがえた。

(エボル)

※この記事は2015年06月18日に公開されたものです

SHARE