お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「氷を使わない」ふわふわ系?  渋谷でプレミアムかき氷戦争勃発の予感

ふわふわ食感のプレミアムかき氷

スノーフレーク型製氷機の製造、輸入、販売を行うICE CAP JAPANは、2015年3月からふわふわ食感のプレミアムかき氷を作る「ICECAP」の販売を開始。同機械を導入した渋谷にあるカフェ「seat mania(シートマニア)」が同機械で作る、ふわふわ食感のプレミアムかき氷の販売を開始した。

【清々しい“青富士?に心洗われる、かき氷の新作が話題! 】

同機械は、かき氷を水からつくることできる業務用製氷機で、近年、韓国での爆発的ブームを背景に日本でもそのブームの兆しがあるのだとか。

プレミアかき氷のふわふわ食感は作り方とかき氷機にその秘密があるという。

従来のかき氷のように氷の塊を削るのではなく、液体がそのまま原料になるため、水はもちろんのこと牛乳などからも作ることを可能にした。

-40℃まで冷やしたドラムに、投入した原料を吹きかけて瞬時に原料を凍らせ、薄い氷の層をドラム表面に生成。その生成した氷の膜を削り取ることで、ふわふわ食感のかき氷をつくることができる仕組みにした。

渋谷にあるカフェ「seat mania(シートマニア)」にて提供を開始したプレミアムかき氷は、全9種類。
価格は650円~900円(すべて税別)。
ミックスベリー 900円
宇治金時   900円
ココナッツパイン 900円
イチゴ 650円
マンゴー 650円
パッションフルーツ 650円
コーヒー 650円
キャラメル 650円
クレームブリュレ 650円

(エボル)

SHARE