お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女性の顔が近くにあるとき、無意識にチェックしてしまう部分「肌荒れがあるかチェックしてしまう」「ヒゲの処理し忘れ」

ファナティック

彼とのデートはいつもより気合いが入るものの、とくに気になるのは接近戦での自分。変なところがないか、どんなところを見られているか気になって仕方がないと思う人もいるでしょう。そこで今回は、女性の顔が近くにあるとき、どんなところをチェックしてしまうのか。男性のみなさんにアンケートでズバリ聞いてみました!

肌荒れ

・「肌荒れがあるかチェックしてしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

・「肌がガサガサかどうか気になってしまう」(39歳/情報・IT/技術職)

・「鼻の上の化粧のノリがいいか」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

遠くから見れば完璧でも、近くで顔を見ると肌はボロボロ、うるおいもない。そんな肌では、男性もガッカリしてしまうよう。化粧のノリを決めるのは肌の調子。これから乾燥する季節、特に気をつけたいですね。

毛穴の開き

・「毛穴の開きをチェックしてしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「鼻の頭の毛穴。けっこう目立つんです、どうしても見てしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「毛穴が目立ってしまうかどうか」(23歳/機械・精密機器/営業職)

鼻の毛穴に脂がビッシリ、なんていうところも見られているみたいです。あなたはいちご鼻になっていませんか?

口周りのヒゲ

・「ヒゲ。処理し忘れていないかつい見てしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「産毛があるかどうか」(36歳/運輸・倉庫/その他)

意外と忘れがちな口周りのヒゲ、産毛。男性から「触りたい!」と思われるようなつるっとした肌を目指すためにも、お手入れはかかせませんね。

眉毛

・「眉毛のかたち」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「眉毛。手入れがされているかどうか」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

眉毛が細すぎたり、太すぎたり、手入れが行き届いていなかったり。油断しまくりで、眉毛がつながっているのを見てしまったら思わず後ずさりしてしまいそう。

遠くからではよくわからない肌の状態。だからこそ、近くで見たときに「うげっ」となってしまいショックを受ける男性も。「このぐらいなら……」という油断を相手はきちんと見ていますね。顔のお手入れは気を引き締めて行いたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月13日~5月27日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE