お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夢だけじゃ生きていけないけど! 付き合いたいのは成功している中年男性or夢に向かう年下男性?

若い男性好きになってしまえば年齢や相手がお金を持っているかどうかなんて関係ないと言ったりもしますが、実際付き合うとしたら本当のところどうなんでしょうか? お金がある中年男性、貧乏な夢追い年下男性だとどちらと付き合いたいと思うかアンケートを採ってみました!

Q.あなたなら、どちらの男性と付き合いたいですか?

「お金もあって仕事でも成功している落ち着いた中年男性」……75.3%
「お金はないけど、夢に向かって輝いている年下男性」……24.7%

不景気気味な世相もあってか、ある程度のお金を持っている落ち着いた中年男性の方がいいと考える女性が7割以上という結果となりました。それぞれ理由も聞いてみましょう。

<「お金もあって仕事でも成功している落ち着いた中年男性」と答えた人の意見>

落ち着いた人の方がいい

・「落ち着いた人に惹かれるので。夢も大事だけど自分が現実的なので無理です……」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「落ち着いた人でないと自分が落ち着けない」(27歳/医療・福祉/専門職)

夢を追う若い人にはついてちょっと行けないかも……と考え、金銭的な余裕も落ち着きもある男性が支持されているようです。

尊敬できる

・「頼りがいがあるし安心できるから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「パートナーとしても人生の先輩としても尊敬できるから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

お付き合いをする上で尊敬できる相手かどうかというのはとても重要。安心感と信頼感が自分の気持ちの安定にも繋がります。

やはりお金は大切

・「お金がないとしなくていいけんかもするから、あった方が絶対いい」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「夢を追うにもお金がかかるから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

何をするにもお金がかかる時代。先立つものがなければ何も出来ないので、お金をある程度持っているかどうかも女性たちにとって重要なポイント。

<「お金はないけど、夢に向かって輝いている年下男性」と答えた人の意見>

将来性がある

・「未来があるような気がするから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「将来性がありそうなので」(23歳/その他/事務系専門職)

年齢が若い相手ということで将来性に期待して年下男性と付き合いたいという意見。今はお金がなくても本当に夢を叶えることができれば将来安泰かも。

いい刺激を受けそう

・「互いに前向きになれる気がする。気持ちも若々しくいられると思うから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分もいい刺激を受けられそう」(31歳/不動産/事務系専門職)

何かに夢中になったり突き進んでいる人は、こちらも新たに目標を持とうかと刺激を受けることが出来ます。お互いに前向きにいられればいい関係が築けるかもしれません。

夢があるのは魅力的

・「目標に向かって頑張っている人は、年齢問わず魅力があると思うから」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「いきいきしていそうだから」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

すでに成功して酸いも甘いも知り尽くしている大人はつまらない! という意見。目標に向かって頑張る姿勢がまぶしく見えそうです。

好みも価値観も人それぞれ。どれに重きを置くかは自分の気分次第という所もあります。これだけは譲れないという項目を好きな人がクリアしていれば、年齢もお金の有無もあまり関係ないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月15日に公開されたものです

SHARE