お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、わざとだよ? 職場では見せないけど彼氏の前では見せる特別な甘え顔・3選

女性ギャップ萌えなんて言葉がありますが、「えっこの人が!?」「こんな人だったの!?」という意外な一面があるという場合は少なくありません。そこで今回は職場での自分と彼の前での自分は全然違うかも……という部分について女性たちに教えてもらいました!

彼の前ではとにかく甘えん坊

・「職場では割としっかりとしている自分を演出、恋人の前ではすごく甘えん坊」(31歳/その他/その他)

・「職場内ではてきぱきして知性的にふるまっているが、恋人の前ではだらだらして甘えてばかりいる」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「職場ではシャキッとした自分、恋人の前では少し甘えん坊な自分」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

最も多かったのが職場ではしっかり者で通っているけれど、彼の前ではとことん甘えん坊という女性たち。普段サバサバでシャキッとしている女性たちがどのようにふにゃ~んとなるのか覗いてみたい気もします。

彼には素の自分を出している

・「職場ではわりとデキる風によそおっていますが、恋人の前では素をさらけだしています」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「恋人の前では弱い自分が出てきてしまう」(31歳/自動車関連/技術職)

・「職場での自分は不愛想。余計なことは極力話さない。恋人の前だとわがままを言ったりする」(28歳/ソフトウェア/技術職)

職場ではなんとなく自分を繕ってしまう女性が多いのか、彼氏の前でだけわがままだったり、弱かったりする素の自分を出せる人が多いようです。彼に素の自分をきちんと受け止めてもらえる事でうまく心のバランスも取れるのかも。

彼の前では適度に気が抜ける

・「職場ではクール。好きな人の前では片意地を張らずに女でいられる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「職場での自分は社会人として取り繕っている部分がある、恋人の前ではのんびりしている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「職場しっかりしている。恋人の前ではおとぼけキャラ」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

素の自分を出すのと同様に仕事では気を張っていて、彼の前では適度に気の抜いた自分を出せるという意見が多数。ふにゃふにゃキャラや、天然キャラなど人それぞれのようですが、彼にだけ見せられる姿があるのはうらやましい限り。

仕事をしているときはまったく気が抜けなかったり、常に緊張感や責任感を持っている人が多い為彼の前でうまく自分を開放している女性たちがとても多いようです。彼と過ごして気持ちをリセットすればまた明日からも仕事を頑張ることができますね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月14日に公開されたものです

SHARE